※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ♡
妊娠・出産

破水か尿漏れか分からず不安です。40週の経産婦ですが、助言をお願いします。

昨夜くしゃみをした時に「ヤバイ」と思いトイレに行くと5センチほどのシミができてました。
でも、胎動もありその日の午前中たまたま健診だったのですが健診では「まだ赤ちゃんも高い位置にいるし子宮口も指一本分だね。」と言われました。
今朝起きたら何か湿ってる⁇と思いまたトイレに行くと昨夜と同じように5センチほどのシミがありました。
破水は匂いでわかる。色も違う。チョロチョロ流れ出る。とよく聞くのですが…

無臭で色も無く、チョロ出続けてる感じもありません。
今も胎動もあり、張りもありません。
尿漏れ…でしょうか⁇
これからナプキンをして、もう少し様子を見ようかなーと思っていたのですが…
40週で経産婦なのにわからずお恥ずかしいですが、わかる方教えてください‼︎

コメント

自分で意識しても止まらないのが破水だと聞きましたが、週数的にも産まれても充分なくらいなので気になるようでしたら産院に連絡した方が良いかもですね🎵
私も恥ずかしい話、くしゃみしたらチョロっと出てたけど、妊娠中はあるみたいでキューっと締めるようにしたらなくなりましたよ🎵

• ゆーちゃんママ♡

ゆーちゃんママ♡

早い回答ありがとうございます。
    やはり尿漏れですかね 笑
    時々あったのですが夜、朝と続いてしまったので少し焦りました💧
    キューと締めるですね!
    やってみます(๑•̀ㅂ•́)✧

• 12月16日
platypus

私も40週すぎたときに破水かも??と判断に迷うことがあり、病院で調べてもらったら水っぽいおりものと言われました。
続いたりして不安であればまずは産院に電話して相談するとよいかもしれませんね!

• ゆーちゃんママ♡

ゆーちゃんママ♡

回答ありがとうございます。
    おりものの場合もあるんですね!
    膣のほうから出た気がしたので焦りました💧
    続いたら連絡してみようと思います。

• 12月16日