※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が3日間うんちをしていません。便秘でしょうか?ミルクもぐずって飲まないです。便秘の場合、どうすれば良いでしょうか?

1ヶ月半の娘が、三日間うんちをしていません。
便秘でしょうか?

今日はミルクもぐずって飲まないです。
また、便秘だとしたらどうしたらよくなるのでしょうか?

コメント

綿棒浣腸してあげたらいいと思います☺️
それででなければ病院ですかね!

⋆*✩3児mama✩⋆*

3日間はさすがに出なさすぎですね!💦
綿棒浣腸かそれが怖くてできなければ
赤ちゃん本舗にウンチ出すオリゴ糖みたいな飲み薬売ってるのでそれミルクに混ぜて飲ませるか…
小児科行けば1番手っ取り早いとは思いますが😣💡

わたしの息子も1ヶ月半くらいの時、うんちがでなく綿棒浣腸、お腹のマッサージ、足の運動しました!
それをしても5日間でなくて結局病院で浣腸してもらったらたっぷりでましたよ☺️
先生が言うにはミルク飲まなかったり、吐いたりお腹張ってたりしたら何日でもいいから病院来てくださいだそうです^ ^

うるとらまん

足を上げたり下げたりするとお腹の運動になって出たりしますよ☺️
3日だとちょっと厳しいかもなので、今回は綿棒浣腸や病院を受診するのがいいかと思います😊

いのこ

娘もたまに便秘するので、綿棒浣腸をしたり、お腹をマッサージしてあげています💦
綿棒浣腸はなんとなく怖くて数回しかしてませんが…助産師さんにそのこと話したらおしりふきで肛門を少し刺激してみてと言われました😄

とりあえず綿棒浣腸して、お腹マッサージして、それでダメなら小児科行って出してもらうといいですよ😊もしくは下剤もらえます!(クセになりやすいですが😅)
ミルクはウンチがたまって飲めないんだと思います😅
あとは、ミルクの温度が低いと便秘になりやすくなります。熱くない?ぐらいがちょうどいいので、少し熱めに作ってあげてみてください⭐️