※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

BFしか食べてくれず、手作りを食べさせたいが拒否されて悩んでいます。離乳食も進まず、BFにするか迷っています。

BFしか食べてくれないです😔
一生懸命、時間をかけて作っても私が作ったものだと嫌な顔をされて拒否されます。悲しいのと食べてもらえないストレスで疲れました。離乳食の進みも悪く、お粥小さじ2、野菜小さじ1、タンパク質小さじ1を完食してくれるか食べないかです。もう全てBFにしてしまおうか、、、。
手作りを食べて欲しかったな〜😩でも食べてくれるならBFでも、、。
複雑です😔

コメント

なる

ベビーフードとお母さんが作ったものを味見されましたか?ちょっと味を近づけると結構食べてくれますよ!あとは嫌かもしれませんが少し混ぜて、どんどんベビーフードを少なくしていくとか🤗せっかく作っても食べてくれないと悲しいですよね😭私も離乳食ではないですが、一生懸命作ったハンバーガーをマックの方が美味しい!って言われた時は捨ててやろうかと思いました(笑)大丈夫、これからもりもり食べてくれますよ〜🙆✨といっても我が子の離乳食は初めてなのでドキドキです😅💦

• はな

はな

似せてるつもりなんですけどね😩
    本も買ったりしてあれこれやっても食べてくれず、、。一体何がダメなのか😑 一生懸命作っても嫌だって言われるとショックですよね😭

• 9月1日
こゆでぃ

うちの子もそうでした!
開き直ってBFあげたりしててたまーに自分で作ったのと混ぜてあげてました!
今でも頼りっぱなしです🍴💓

• はな

はな

私も開き直ろうかなって思ってしまってます😩
    BFがだめってわけでもないし、疲れないなら頼ろうかなって思います😔

• 9月1日

BFに自作を少しだけ混ぜて、だんだん自作の量を多くしていきました🤣笑
しかし私が作るのしんどくなり、最終的にはBFに頼りっぱなしになりました😱💓いま1歳9ヶ月ですが、大人と同じもの食べるようになり全然手作りで食べてくれるので、BFでもいいと思いますよ💓

• はな

はな

昨日はBFのお粥2で完食したので今日はBFのお粥1 自作1であげたんですが、だめでしたー😂💦
    もっと少ない量をつぎは混ぜてあげてみます!
    作るもの大変ですよね😭
    そうですよね!最終的には大人と変わらないものを食べてくれるようになるし、離乳食期間だけBFに頼るのもありですよね😣

• 9月1日
ほそまど

BFに変えてしまっていいんじゃないでしょうか?😫
私も同じ月齢なので経験談で気のきいたアドバイスとか出来ないんで申し訳ないんですが、
以前テレビで『虐待のはじまりって食事からが多いんだよね』っていうのも見ました。
『食事』ってそれだけ親サイドからしたら思うようにいかないし、ストレスの元になりやすいんだと思います💦💦

このまま進んだら虐待しちゃいますよ!って意味ではなくて、
それだけストレス溜まることなんだから意識的に無理しないって大事なことだと思います!

お互い無理しないってことを頑張りましょうね✨

• はな

はな

変えてしまおうかなって思ってます😩
    食べてくれないのはストレスですね😔 離乳食が1日の始まりだからそれがうまくいかないと1日憂鬱で、、。無理しないことが大切ですよね😌

• 9月1日
りら

うちもそうですよ😭💦半々くらいでバランスとってます😂笑
そのうち食べてくれるかなーと思って、BF頼ってます😅

• はな

はな

なんで食べてくれないんですかね😂
    私も混ぜて食べてくれるなら混合でいこうとおもうのですが、それでもだめなら頼りきってしまおうかなって思います😣

• 9月1日
たた

不思議なことに、うちもBFはぱくぱく食べるんです。
『何がちがうのかなー』と思ったところ、BFってトロミが結構ついてるんですよね。私は面倒くさくて片栗粉とかあまり使わなかったんですが…

もしトロミをつけてらっしゃるのならごめんなさい💦
私はトロミつけてみようかなと思います😊

• はな

はな

トロミですか!味の事ばかり気にしてたので気がつかなかったです😭💦
    もう少しトロミをつけてあげてみます!

• 9月1日
yuu

うちもBFだと残さずたべてくれるのでもう 頼ってます😓😓
食べれるものがあるならまず食べせてあげないとって思って😅

• はな

はな

同じですね😭
    そうですよね!食べてくれるなら食べれる物をあげた方がお互い気が楽ですよね😌

• 9月1日
  • yuu

yuu

たしかに美味しそうな匂いもしますし
    最近BFに切り替えました😓
    これから仕事も始めたら作る余裕もないだろうし!と割り切ってます(笑)

• 9月1日
  • はな

はな

なんであんなに美味しそうな匂いがするんですかね😂?(笑)
    たしかに、、仕事再開したら作る余裕がなくなりそうです😩
    割り切るの大切ですね!(笑)

• 9月1日
  • yuu

yuu

すごいですよね💥離乳食とは思えないクオリティ💫
    今日も うわあ、食べたいって思いました(笑)
    しかもある程度固形なので普通に美味しそうで🤣🤣

です!!
    無理せずたまに頼ってみたりしてみてください☺︎

• 9月1日
  • はな

はな

まだドロドロですが、匂いが良すぎて私も味見しちゃいたくなります😂(笑)
    固形のものだと余計に美味しそうに見えますよね(笑)

はい!割り切って食べれるようになるまで頼ってみます😊

• 9月1日