※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみこ
その他の疑問

子持ちで一眼レフお使いの方に質問です!望遠レンズ付きを買うか 普通の…

子持ちで一眼レフお使いの方に質問です!

望遠レンズ付きを買うか 普通のレンズのみを買うかで迷ってます😃

保育園行事は結局 ビデオカメラなのて、二刀流でどっちもは撮るのは大変だろうし、そうなると使うことあるかなーと疑問になってきました( 笑 )

コメント

kかか

普通のレンズはズームレンズのことですか?
望遠レンズは、行事などで使用しなければ普段使う機会は少ないと思います😊
お家で撮ったり、お出かけした時に撮影されるのであれば、セットで販売されているズームレンズで十分ですし、これに単焦点レンズがあれば、撮れるシーンも広がると思います✨

• まみこ

まみこ

さっそくありがとうございます!そうです、ズームレンズです✨

やっぱりそこで使わないなら要らないですよね😂子供と たまに子供と出かけたところの風景撮るくらいです( 笑 )

単焦点レンズとは何でしょうか??

• 9月1日
  • kかか

kかか

風景撮るぐらいなら、ズームレンズで十分だと思います✨
    単焦点は、レンズが明るく室内や天気が悪い日などは活躍してくれるレンズです☺️
    よく背景がボケてる写真みませんか?それは、だいたい単焦点で撮ってる事が多いです💓(単焦点は、レンズが固定されているので、ズームしたり、引いて撮るようなことは、できず、もう少し近くで撮りたいなろ思ったら自分が動かないといけません💦)
    望遠レンズは、大きいし重いのでお出かけならズームレンズか単焦点がオススメです😊

• 9月1日