※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
家族・旦那

昨夜、今までにない夜泣きが酷かった息子…主人が抱っこすると少し落ち着…

昨夜、今までにない夜泣きが酷かった息子…

主人が抱っこすると少し落ち着いて…

朝になって主人から「あんまり大変だったらうちの親に預けていいょ」って…

1番預けたくもない、触らせたくない人に預けるとかホントに無理!

帝王切開で産後も辛かった入院3日目に自分たちの親戚連れてくる、入院中毎日、面会にこられる、退院しても家が近いから1日4~5回息子をかまいにくる…
ホントに嫌なんです!!

なんて主人に言えばいいんだろう…

コメント

初めてのママリ🔰

自分の子どもなんだから、親に頼る前にまずは夫婦で頑張りたいって言ってみてはどうでしょうか??💡

• 尚姫

尚姫

言ってるんですけど…多分自分が寝れないのが辛いからじゃないですかね💦

• 9月1日

夜泣きがひどいから義両親に預けて良いって甘えすぎですね。
自分の子供なんだから自分たちで見るが普通でしょって言います。

• 尚姫

尚姫

はぁ?ってなりますね…
    そうですよね。言ってみます。

• 9月1日
しわき

俺が見るよとかじゃなく、預けていいよって何様なんですかね。男の人は本当にわかってない😡
思ったこと溜め込まずに全て話していいと思います。

• 尚姫

尚姫

ですよね。
    誰の子供だょ!って思いました。
    自分が全然寝れなかったからだと思いますが…
    あの人たちにだけは預けたくない!

• 9月1日

私も旦那が多忙でほぼ家にいないので生まれて数ヶ月はなかなか夜も寝れず泣いてる子供にずっと付き合ってて疲れてしまってた時があり、その時旦那が俺んとこの両親に預けて少し休んだら?って言ってくれました。
でも私はまだ小さい子どもを70代の義両親に預けるのは心配で無理だし預けても気になって休めないと思ったので、それをそのまま素直に旦那に話しましたよ😊
まだ新生児は朝も夜も理解してないので夜泣きではないです💓
まだまだこの世界に慣れてなくて不安だしうまく眠れなくて泣いちゃったんでしょうね…。きっとそういう時はママのそばにいるのが一番子供には安心になると思います✨なので尚姫さんが預けたくないと思うならそれを素直に旦那様に話したら良いと思いますよって👌

• 尚姫

尚姫

そうですね♡
    うちも義両親70近いので心配なんですよね…
    確かに私の声にはすぐ反応するからやっぱりママなんですよね♡
    上手く伝えてみます(。ᵕᴗᵕ。)"

• 9月1日

こっちのことも考えず孫可愛さにずけずけやってくる人に預ける方が(精神的に)大変だから結構です😀なんて言えませんしね💦💦

無難にこの子は自分達二人の子なんだから二人で乗り切るべきことだと思うよ。ですかね(゚´ω`゚)

• 尚姫

尚姫

それが1番無難ですね☆

先日も主人が義両親に少し回数考えて休ませてやってくれって言ったばっかりなんですが…

• 9月1日
あかね

その通りに言えば良いのではないでしょうか😞尚姫さんが思っていることを、しっかり旦那さんにもわかってもらいたいですし、それで旦那さんが義両親の方を擁護するようなら、自分の親に頼ること、そっちに行くことをつたえるかなぁ😓
そんなデリカシーのない毎日、耐えられないですもんね😞

• 尚姫

尚姫

耐えられないですね💦
    ただでさえ義母の声だけでギャン泣きなので厳しいと思います💦
    うまく伝えてみますね💕

• 9月1日
ゆぁ

ご主人も義両親も悪気があってやっている(言っている)訳ではないと思うので、私だったら『大変だけどなんとかなるから預けなくても大丈夫。』というと思います。ただ『でもお昼に子供が寝ているときに少しでも寝たいから、お義父さんやお義母さんの来る回数減らせないかな?』といい加えてはいかがでしょうか?

• 尚姫

尚姫

ですね♡
    回数考えて休ませてやってくれって言ったばっかりなんですよね…

• 9月1日
(´・ω・`)

ほんとにきつかったら預けるってゆって私なら預けないです💋

• 尚姫

尚姫

確かにそれはありですね☆

• 9月1日
さっちん

初孫❓
なら断るには難しいかもですが、初孫ではなければ帝王切開でまだまだ本調子で戻ってないし孫を見に来るのは嬉しいけど、慣れない生活で疲れてるからと言えばいいのではないでしょうか。
それに予防接種もまだだし預けるのは難しいでしょうと
新生児を預けるのは筋違いって言ってあげてください。

私も2人目の帝王切開でもう時期1ヶ月。
骨盤痛いし眠いしで…
旦那さんのサポートで十分ですよ
うちは単身赴任なのでなかなかサポートもなく…

• 尚姫

尚姫

それが1番無難ですね♡
    初孫だし徒歩三分でこれちゃうんです💦

• 9月1日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

親に預ける?自分が見るのが先でしょってなります。
子育て大変だから夫婦で協力しなきゃいけないのに。
旦那さん無責任ですね

• 尚姫

尚姫

無責任ですよね…
    あんた親でしょ?って思いました💦

• 9月1日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

ハッキリ自分達の子どもだからって言っていいと思います。
    夜中に起きたくないとか言うなら昼間赤ちゃんと寝て夜見るから義母とか来させないでって感じです。

• 9月1日
  • 尚姫

尚姫

さっきちゃんと言いました☆

• 9月1日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

これで変わってくれるといいですね!

• 9月1日
  • 尚姫

尚姫

ですねぇ(๑• - •`๑)

• 9月1日
きい

1日4〜5回もって、、、。
もう連絡あったりチャイム鳴っても、寝てて気付きませんでした💦って言って私ならでないです😓
ついでに、昼間は出来るだけ寝ていたいのですみません💦と本人にそれとなく伝えます!

• 尚姫

尚姫

それはあまりにも酷いから用事ある時は連絡するからと伝えました。
    主人からも2人とも休める時に休ませて欲しいといってもらいました☆

• 9月1日