※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
ココロ・悩み

完母で母乳をあげているのに体重が減らない。1ヶ月後に本格的なダイエットを考えている。効果的な方法が知りたい。

夜を減らしたりしてるのに、完母で母乳あげてるのに、なんで体重おちないんだーーーー(;_;)
1ヶ月経ったし本格的にダイエットしなくちゃ!!

これをして痩せた!などありましたら教えてください!

コメント

私は特にダイエットしたわけではないですが、3食きちんとバランスよく食べる、たくさん動き回る、出かける時は常に歩く…とか基本的なことして生活してたら1ヶ月で妊娠前の体重に戻りました😊1年経たずに妊娠前より7キロ痩せましたよ💦💦

• チョコ♡

チョコ♡

バランスよく食べるのが大事ですよね(>_<)バタバタして食べさせるのでいっぱいで自分はお菓子とか、ご飯もかきこんで食べてる感じです(O_O)
    動き回る!家でできる運動など始めてみようと思います!
    7キロも!!すごい!見習います!!

• 9月1日

1ヶ月ではそんなに体重落ちないと思います💦私は妊娠中18キロ太ったのですが、生後10ヶ月頃までに全部落ちました^ - ^

• チョコ♡

チョコ♡

そうですよね。。。
    ほんとに落ちません(O_O)長い目で見て痩せたいと思います!!

• 9月1日
ぱんぷきん

私も完母に近い状態で育ててました‼︎
妊娠で13キロ太りましたが、
産後太りも怖かったので、近所のスーパーや薬局の移動は全て徒歩‼︎
間食やジュースを飲まない生活をしてたら産後半年経った時には
元々の体重より落ちていました…

• チョコ♡

チョコ♡

下に返信書いてしまいました(>_<)

• 9月1日
ちまこーい

3ヶ月ぐらいから急に減りましたよ😊
飲んでくれる量が増えたら自然と減る可能性もありますよ😊
温かい飲み物を飲む、空腹が辛かったので1食を分割してこまめに食べるぐらいしかしてないです😊

• チョコ♡

チョコ♡

そうなんですか!!
    たしかに飲む量増えたらいいなぁ(;_;)
    暑くて冷たいものしか飲んでなかったので温かいもの飲んだりしてみます!!

• 9月1日
チョコ♡

動くことが大切ですよね!
間食やジュース。。飲んでるし食べてるからダメなんですよね(>_<)
元々の体重より痩せたいので私も頑張ります!!!

けんた

一ヶ月ならまだ赤ちゃんの母乳の飲む量も少ないので、あまり体重減らないですよ。
段々と飲む量に比例して、体重減っていくと思います。
あまりダイエット意識せず、三食はきちんと食べて、間食はせず、身体動かすのが母乳出すためにも良いと思います。
私は一人目17Kg二人目16Kg増えたけど、ちゃんと妊娠前の体重に戻りました☺
あとは体型の問題です💧

• チョコ♡

チョコ♡

そうですよね、、。11月12月に結婚式招待されててそれまでに少しは痩せたいなと思って(;_;)
    焦らず、バランスのいい食事と運動意識したいと思います!!
    問題は体型ですよね、体重減っても、、、。

• 9月1日
anemone❁.。.:*✲

最初思ったより落ちなかったですよ(^^)
特に何もせず、半年で18kg落ちました!ただ母乳のためにご飯は和食を、心がけてましたね♬

むしろ、体型の方がトホホです(笑)
スクワットがいいと聞きましたよ(*^^*)

• チョコ♡

チョコ♡

そうなんですね(O_O)
    長い目で見てみます(;_;)

和食がいいですよね!!
    手の空いた時に家でできるスクワットやってみます(*^ω^*)

• 9月1日