※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠中の食事について悩んでいます。市販の調味料は栄養的にどうか、自家製の方が良いでしょうか。みなさんの食事内容を教えていただきたいです。

初マタです。
日々の献立に悩んでいます。
CookDoなど野菜やお肉にかけるだけのものは栄養面はどうなんでしょうか。
やっぱり自分で味付けした方が赤ちゃんにいいんでしょうか。
妊娠してからもそういったものを使っています。
気になってしまって、みなさんの食生活を教えてくれたら嬉しいです。

コメント

yuu

妊娠中に限らず献立はレシピアプリを活用しています!
もともとcookdoなどの味が苦手で😅
メニューの種類も豊富なので良いですよ🙆‍♀️

私も使っていましたよ✨
赤ちゃんは元気に生まれました😊
そんなに身体に悪いものじゃないと思いますよ🤔

あき

我が家は基本的に自分で味付けして作る事が多いですが、中華系はどうしてもcook Doとかに頼ります😅

塩分の量や味が少し濃いのでたまに気になるときはありますが、妊娠中はやる気も中々起きなかったり手軽に作れた方が楽なのでちゃんと野菜など取れているなら良いと思いますよ🍀

はじめてのママリ

たまーに使います( ^ω^ )
味が濃いので何だか苦手で使うことは少ないですが、疲れた時など頼っても良いと思います✨
それか味を薄めるとかですかね😊

あいな

毎日の献立は考えるのが大変ですよね💦
時間がない時や手抜きしたい時に使ってますが、基本的には手作りです。
そういったものは味が濃いめ、塩分多めなので、毎日食べるものとしては妊婦さんや小さなお子さんには不向きだと思います😣

私も毎日献立に困ってます😱
なので、クッ○パッドに頼りきってます😅