※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう☆
妊娠・出産

34週に入り産休中です。1歳10カ月の息子との時間を大切にし、2人目を出産した方や帝王切開経験者の方に、上の子との楽しい過ごし方や産後の経験を聞きたいです。

昨日34週に入り、やっと産休に入りました✨
1歳10カ月の男の子がおり、帝王切開で9月末に出産なので産まれたら今ほど息子に構ってやれなくなると思い1カ月弱ですが、息子との時間を大切にしようと思っています😄
2人目を出産された方、上のお子さんとどんなことをして楽しみましたか❓
また帝王切開された方、産後いつ頃から上の子を抱っこできましたか❓❓

コメント

アオ

上の子が1歳8ヶ月のときに2人目を帝王切開で出産しました。
私は出産前から切迫で入院していたので上の子とたいして遊んでもやれなかったし、下の子が手がかかり過ぎて上の子は手がかからなかったのをいいことに産後も抱っこもしてやっていませんでした。
抱っこーとも言ってこなかったし。
今思うと可哀想だったなと後悔しています。
我慢してたのかなとか…。
今はいっぱいギューしてます💕
質問の答えになってなくてすみません💦

  • ゆう☆

    ゆう☆

    ありがとうございます😊
    そうだったんですね💦
    アオさんもお子さんも大変でしたね💦
    私もいっぱいギューしたいと思います💕

    • 9月1日
二児のかぁちゃん

私は公園に連れて行ったり
お外で遊ぶようにしてました、
お腹が重くて大変だけど
上の子も我慢ばかりで可哀想だったので、、、
あと辛いときはドライブに行って
小さい山登って景色みたり
アイスたべたり、オヤツ食べたりして
写真を撮ったりしましたよ!

抱っこは産後4日目くらいでした。
やっと立てるようになって
お見舞いに来てくれたときに
抱っことせがまれ頑張って抱っこしました、
その後はずっとお膝の上で抱っこしてました😊

あと産まれてから赤ちゃん返りがありました、、、
ママが取られそうで不安だったのか
いつも顔が不安そうで、、、
下の子は寝てるだけだったので
なるべくずっとギューってしてました
後言葉で大好きだよって伝えていました!

  • ゆう☆

    ゆう☆

    ありがとうございます😊
    私もいっぱい息子と遊びたいと思います💕
    産後4日から抱っこ出来たんですね✨
    わたしも出来るだけ早く抱っこしたいので膝抱っこしたいと思います😊
    赤ちゃん返り💦
    うちの子も少し赤ちゃん返りみたいになってて、抱っこをせがんできたりお腹を叩いてきたりするので抱きしめて言葉で大好きだよと今から伝えて行きたいと思います💕

    • 9月1日