※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
家事・料理

フードプロセッサーを買うか、ハンドブレンダーを買うか迷っています。…

フードプロセッサーを買うか、ハンドブレンダーを買うか迷っています。
離乳食だけじゃなく、普通の料理とかで便利なのはどっちだと思いますか?
ちなみに、そこまで凝った料理はできません!

コメント

なのは

うちは両方ありますが、よく使うのはハンドブレンダーです!

フードプロセッサーの役割は、包丁でも充分なので、出したり片付けたりが面倒で使っていません…

ハンドブレンダーは、片付けも楽だしオススメですよ🌿

• 花子

花子

私はめんどくさがりなので、それは大事なところだなーと思います😅

• 9月1日
はるはる

双方にメリットデメリットがあるんで、お好みあると思います(^^)
●フードプロセッサー
✴️メリット
たくさんの量を一気にみじん切りとかできる
ものによっては、多機能
(私が使っているのは泡だてや、スライス、千切り機能付です
✴️デメリット
洗うのが大変😱
場所をとる

●ハンドブレンダー
✴️メリット
洗うのが楽
離乳食作りが楽になる
✴️デメリット
一度に少量しかできない
プロセッサーよりは機能は劣る

離乳食だけなら断然ハンドブレンダーですが、他の料理ともなるとフードプロセッサーの方が多機能で良いのかなーと思いますが、洗うのが大変で意外と出番少なかったりw
安いのを両方用意するのもありかと思います👌

• 花子

花子

なるほどー‼️野菜をたくさんみじん切りして冷凍とかするので、それだとフードプロセッサーですかねー😃

• 9月1日
  • はるはる

はるはる

それならフードプロセッサーが良いと思います(^^)
    ハンドブレンダーは、離乳食しか使ってないです🤣

• 9月1日
いちご

安価なハンドブレンダーは使えません、フードプロセッサーを持っていますが、離乳食作りはハンドブレンダーをと安価なものを買ったのですが、結局すぐに熱を持って滑らかに砕けません(^^;
結局は。ミキサーやフードプロセッサーを使いました(^^;

どうせ買うならお肉などもミンチできるものがいいと思います^ ^

• 花子

花子

結構値段の差があるから、ついつい安いほうに手をだしがちですが、結果つかえないと意味ないので、奮発しようと思います‼️

• 9月1日