※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

娘が早起きな理由や起床時間について相談です。同月齢の子どもの起床時間を知りたいとのこと。夜は20時に就寝し、ぶっ通しで寝る日もあるが、時々1、2回授乳する日もあるそうです。

娘よ、何故こんなに早起きなの。

4時台に目覚める娘…生後7ヶ月です。

同じくらいの月齢のお子様は何時に起きますか?

ちなみに、夜は20時に就寝しました。
今日はぶっ通し寝ていましたが、1、2回授乳する日もあります╰(*´︶`*)╯

寝かせるのが早いとか…?んー…

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

早いですね😆
夜は9時に寝てまだ隣でいびきかいて寝てます😴

• ちほりん

ちほりん

羨ましいです😭

ワンちゃんもいるのでそこから散歩に行けるのでいいんですが…たまにはもう2時間くらい寝たいです(笑)

何故こんなに早起きなのか謎ですが、生後5ヶ月頃からこの調子です😅

• 9月1日
  • アリエル🧜🏻‍♀️

アリエル🧜🏻‍♀️

お疲れ様です!😭
    もう少し寝ててほしいですね😵

• 9月1日
  • ちほりん

ちほりん

そうなんです。
    例えば雨で愛犬の散歩に行かなくてもいい日は特に!(笑)

• 9月1日
天むす

うちの息子ももう起きています😣
寝たのは同じく20時です。
毎日こんな感じで寝不足です…😭

• ちほりん

ちほりん

夜中は起きますか?
    うちは四時台に起きるに加え多くて2回授乳する時あります😅😅

ただ、保健師さんには今の時期が1番栄養いるから夜中も授乳してあげたほうがいいと言われ、夜中の授乳は喜んでしてますが😆

• 9月1日
  • 天むす

天むす

夜中は2時~3時に1回ミルクをあげたりあげなかったりです😊
    1ヶ月前くらいに完ミに切り替えてからはこんな感じですが、母乳の時はやっぱり2.3回授乳してました😅
    完ミに変えてから起きる回数は減った気がしますが早起きになった上、夜中起きた時におっぱいで寝かせる事が出来ないのが辛いです😭

• 9月1日
ポン太

うちの子は、20時就寝して、
0時眠りが浅くなりモゾモゾ→授乳で即寝
4時またもや眠りが浅くなりモゾモゾ→授乳で即寝
6時起床
って感じです。
未だに夜中2〜3回起こされるので、自分が深くゆっくり寝たれたなーって日はもうずっとないですね💦
お互いお疲れ様です💦

• ちほりん

ちほりん

ほんとほんと毎日お疲れ様です♪

そう言われるとうちも4時台には起きますが、その後寝ます😅寝ない時もありますが😆

夜中も0回の時もあれば2回する事もありますが保健師さんに夜中の授乳はしてあげた方がいいと言われたので、喜んでしてます😊

• 9月1日
はじめてのママリ

うちも20時に寝て今授乳で起きてます!が、もう寝そうです😴
いつもはだいたいノンストップで7時〜8時まで寝てくれます!

• ちほりん

ちほりん

羨ましいですーー🤣🤣

• 9月1日
ちゃきちゃき

うちもそうでしたー笑
懐かしい(><)💕

20時に寝かせるのは
はやすぎないとおもいます😄
いい生活リズムなので続けてあげてください✨
そのうち少しずつ昼間など寝なくなってくると夜まとまって寝るようになって朝も遅くなってくると思います!

それでもまだ5時台に起きることもあるけど笑
大体6時半〜7時ごろに起きるようになってきましたよ!
おねぇちゃんは8時くらいまで寝てることもあります笑

• ちほりん

ちほりん

ありがとうございます❤️

• 9月1日

だいたい20時に寝かせて、朝4:30~5:30の間に必ず起きます😂また外暗いんですけどって感じです😰私ももう少し遅めに寝かせれば起きるのも遅くなるのかなと考えましたが、早く寝せることは良いことだと思うのですが結局このままです😂

• ちほりん

ちほりん

そうですね!いい事ですよね❤️ありがとうございます😊

• 9月1日
yukari

うちは20時頃寝て1度5時台に目が開きます( ^ _ ^ ; 汗汗汗汗最近それが続いてるのでちょっと睡眠不足です( ^ _ ^ ; 汗汗汗汗

• ちほりん

ちほりん

うちはそれに加え夜中の授乳2回する事もあります。

でも昼間は娘と一緒にダラダラしてお昼寝したりしてるので寝不足ではないのですが😅でも、朝は寝たい(笑)

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

うちも、20時に寝かして6時代に起きますが、今日は4時半!で、また今寝ました。同じく1.2回授乳してます^_^

• ちほりん

ちほりん

一緒ですねー♪毎日お疲れ様です╰(*´︶`*)╯♡

夜中の授乳はこの時期大切だから出来るならしてあげてと保健師さんに言われたので喜んでしてます❤️

• 9月1日
まり

寝るの早くないですよー!
我が家もそんな感じの時ありました(つω-`)
朝早すぎるのは…ちょっと辛いですよね。笑

完母ですか??
部屋は明るくないですか??
四時に目覚めたら相手をしていますか?

• ちほりん

ちほりん

完母です!!
    生後5ヶ月頃までは一度も起きずに7時頃まで寝てくれ寝起きもニコニコ機嫌がよかったのですが、それ以降早起きになる&泣いて起きる事が多いです😅

部屋は明るくないと思います。まだ陽も昇ってない時間帯なので😅

5ヶ月頃までは泣いててもトントンするかしばらく放って置くと寝てくれてました。今もたぶん寝てくれると思いますが、授乳してます😊😊

• 9月1日
  • まり

まり

前は寝てくれてたんですね!

一筋の光があっても起きる子は起きるみたいでうちの子がそうです。笑
    なので窓は遮光シートを貼り、その上も遮光カーテンです🤣

起きておっぱいが貰えると思うから起きるんではないでしょうか??🤔

• 9月1日
  • ちほりん

ちほりん

そうです!前は寝てくれました😅

早起きするようになった時ここに相談させてもらったら同じくらいの月齢の子は同じように早起きするようになったという意見がすごく多かったです😱月齢あるあるですかね(笑)

前のように泣いてもそのままにしておくとたぶん寝てくれると思うのですが、今は体重が増えて欲しいのと暑いので脱水症状になると嫌なので喜んで授乳しています😅😅

ただ、寝る時間が早すぎるのかが気になって相談させていただきました😭

そして…もう少し寝たいという本音と(笑)

• 9月1日
まき

娘も20時くらいに寝ても、4時半には起きてます。6時くらいまでせめて寝ててほしいです💦

• ちほりん

ちほりん

全く同感です!!(笑)
    6時まで寝たいです╰(*´︶`*)╯♡

• 9月1日
タイラ

うちは18時頃寝かせているのですが、
22時頃起きて来て2時間近く遊び
また寝ます😅
その時間がずれると夜中の2時頃起きて2時間遊んだりするのでしんどいです💦
朝は何時に寝ても5時半頃起きます〜!

• ちほりん

ちほりん

そうそう!ある意味体内時計が正確というか…必ず同じ時間帯に起きますよね(笑)凄い!

• 9月1日