※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみ
子育て・グッズ

トイトレでウンチができるようになり、トレーニングパンツを検討中。4層タイプか3層タイプか、オムツ型のどれがいいか迷っています。意見をください。

トイトレについて教えて欲しいです!
最近自己申告でウンチがトイレでできるようになり
外出先やトイレがないなど以外はほぼ完璧に
できるようになりました(*´ω`*)
おしっこもウンチほどではないですが
結構な頻度でトイレでできています!
なのでトレパンを履かせようとおもうのですが
4層タイプか3層タイプ、もしくはオムツ型の
トレパンどれがいいのか迷ってます( ´›ω‹`)
意見ください!参考にしたいです!

コメント

なる

うちは3層タイプを常にはかせてます!
濡れるのがすぐにわかるみたいで途中で止めてトイレに行けてます(* >ω<)

  • みぃみ

    みぃみ

    お返事ありがとうございます◡̈*♡.°⑅
    参考になります!
    ちなみにお子さんは何歳ですか?
    どれぐらいまでトイトレ進んで
    ますか(*´ω`*)?

    • 9月1日
  • なる

    なる

    今月で3歳になります(*´∀`)
    おでかけ時、寝てる間以外はパンツで過ごして2~3日に一回くらい失敗しちゃう感じです(´・ω・`; )
    途中で止めることが多いですが…
    遊びに夢中になるとたまに忘れちゃうようです(´-ω-`)

    • 9月1日
みぃみ

そおなんですね(ˊ˘ˋ*)
うちは今2歳7ヶ月です!
2歳ぐらいの時にもトイレ
始めたのですが早すぎたみたいで
上手くいかず今とっても上手く
いってるので結構慎重になってます( ´›ω‹`)
本人は褒められるのが嬉しいのか
どんどんできるように
なってくれているのですが
トレパンをはかすタイミングが
なかなか掴めなくて(;_;)
どーゆう流れでトレパンに
しましたか?
色々質問してすみません(;▽;)

なる

うちはタイミング見て連れてくーでなかなか進まず連れていっても出来ないのが続いていたので強行手段だ!と言って3層のトレパンを履かせて(汚いですが)最初は垂れ流し状態で始めました💦
徐々に本人も不快感を知ってそこから今の状態になるのはすぐでした!
自己申告で今もうトイレに行けてるならそんなに嫌な思いもしなさそうですね(*´∀`)

  • みぃみ

    みぃみ

    最近下の子も生まれたので
    オムツ代が減ればーと思い
    成功してくれたら嬉しいです(笑)
    うちも3層タイプのトレパン
    買ってみることにします(*´ω`*)
    オムツ卒業できるよう頑張ります!
    色々細かく答えていただき
    ありがとうございました!

    • 9月1日
なる

夜だけってなるとおむつの減りが全然違います!(笑)
パンツ嫌がる子もいるみたいなのでうちは一緒に好きなキャラクターのを買いにいきました(*´∀`)
お互いあともう一息ですかね?一緒に頑張りましょ(* >ω<)

  • みぃみ

    みぃみ

    全然違いますよね◡̈*♡.°⑅
    あとひと踏ん張りお互い
    頑張りましょうね(*´ω`*)!

    • 9月1日