※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかにゃん
妊娠・出産

出産時の縫合部が痒くて困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。切れ痔にも悩んでいます。

こんばんは🍀出産の時にアソコを切って吸引分娩になり裂けも酷くってたくさん縫ったところが最近とっても痒いです。みなさんは痒くなりましたか⁉縫ったところがコリコリ硬くなってます!私だけでしょうか⁉痒いときは掻きむしって痒みがなくなるまで掻きむしってしまってます😖いい方法があれば教えて下さい❗また切れ痔にもなってしまって切れ痔の事も詳しいかな教えて下さい😖

コメント

A

吸引はしなかったですが
切りました!
痒くはならなかったです!

  • わかにゃん

    わかにゃん

    返事ありがとうございます❗
    同じ吸引分娩ですね!
    痒くならなかったんですね!
    縫ったところはコリコリ硬くなっていますか⁉️

    • 9月1日
  • A

    A

    吸引はしてません!
    普通分娩でしたよ!
    ならなかったです!
    してないと思います!

    • 9月1日
  • わかにゃん

    わかにゃん

    読み間違いしてました。
    ならなかったんですね!
    参考になりました。
    ありがとうございました♪

    • 9月1日
りなぴ

切って、吸引でしたよー!
たまに痒みがありましたし、ポコっとなってました!
1年位で徐々に治っていくと思います🙋‼‼‼

  • わかにゃん

    わかにゃん

    吸引だとかなり裂けましたか⁉️
    やっぱり痒みありました!ポコってなってるところが痒くってかくと余計痒くなりかなり掻きむしって治まります!
    1年様子を見てみますね🍀

    • 9月1日
  • りなぴ

    りなぴ

    裂けたというより、切ったのでその差で
    痒いのかもですね_:(´◇` 」∠ ):_
    裂ける方が治りが切るより遅いとも
    聞くので(´;ω;`)

    • 9月1日
  • わかにゃん

    わかにゃん

    そうかもしれません😖💦
    治りの差があるんですね❗
    傷の跡が1年後には薄くなると分かり安心しました🍀
    気になってポコってなってるところ触っちゃってます😂

    • 9月1日
  • りなぴ

    りなぴ

    分かりますよー😂‼‼‼
    私もこれ治るの!?ってめっちゃ思って
    確認してました🤣🤣🤣

    あんまり掻きむしりすぎたら
    治り遅くなるかもなので
    痒すぎたらお薬貰うのもひとつかもですね🙇💓

    • 9月1日
  • わかにゃん

    わかにゃん

    やっぱり治るか不安になりますよね😂
    私も確認のため病院に痒いのと傷がポコってするのは治りますかと確認しようとしてましたよ❗
    教えて貰ったのでもう安心しました🍀

    そうですよね😃このまま痒みが治らないようだったら病院に行きかゆみ止め貰ってきます❗❗

    • 9月1日
あや

たまに痒いときありましたよ😂
あと塗ってたところがポコポコしてたり😰けど今は治りましたよ!

  • わかにゃん

    わかにゃん

    やっぱり痒くなりました😃💡
    私もポコポコなってました❗
    膣の緩みみたいですよ!治ったなら良かったです🍀私もポコポコ治ってしました💡

    • 9月1日
  • あや

    あや

    触ると痛々しい感じでしたよね😂
    数日で避けたとこくっつくって人ってすごいなーと本当に関心ですw

    • 9月1日
  • わかにゃん

    わかにゃん

    かなり痛々しい傷跡です😢
    本当そう言う人は感心しちゃいます❗

    • 9月1日
👩🏼🌸

同じく吸引して私も裂け具合ひどかったですが痒みはありましたが掻きむしる程は無かったですし、コリコリもありませんでした😫
切れ痔にはなりました!笑
拭くたんび痛い痛い。w しばらくしたらよく治りますが私はまた拭きすぎたり何かのきっかけで痛くなります😭

  • わかにゃん

    わかにゃん

    裂けぐあい酷いと産後数日もう座る事が辛すぎますよね😖💦
    やっぱり痒くなるんですね❗掻きむしるぐらい痒いので困りました😢おりものナプキンをこまめに変えて蒸れ気を付けなきゃです。
    切れ痔痛いですよね!妊娠前からだったんですが悪化しました。
    私も今は落ち着いてるんですが硬めの便の時はもう痛すぎて大変です😖💦

    • 9月1日