※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

予定日まで1週間。検診で先生はまだ準備不足と指摘。前駆陣痛の症状はあるが、胎動は激しく、出血やおりものはない。楽しみと不安が入り混じり、同じ状況の方の過ごし方を知りたい。

予定日までいよいよあと1週間❗️

でも27日の検診では先生曰く
『まだまだだね〜👨‍⚕️』とのこと😂

お腹もよく張るし生理痛のような鈍痛もあって
前駆陣痛?と思える症状はあるものの💦
相変わらず胎動は激しいし、
おしるしらしき出血もなければ
粘液栓らしいおりものもない😅🌀

いつ会えるんだろう〜?😭💓
…という楽しみな気持ちと、
陣痛や出産の痛みに耐えられるのか…😱
…という不安が入り混じってます💦

同じ状況の方や先輩ママさん、
予定日までの1週間は
どのように過ごす予定&過ごされましたか?🤔

コメント

おはな

あと少しですね😀💕
私は、GW明けが予定日だったので
予定日1週間前はGW真最中でした🤣
そのため、主人がお仕事お休みだったので、無理のない程度のお散歩行ってました😊

外で一人の時に何かあっては焦る!と思って、一人の時は家にひきこもってましたが…結局予定日過ぎてからの出産だったので、今思うともっとお散歩行けば良かったな〜と(笑)

あと少しのマタニティ生活、不安もあると思いますが、楽しんでください😍

  • まり

    まり


    やっぱり適度な運動は
    した方がいいんですよね❗️😳

    実はこのあと寝てしまったんですが、
    朝起きたらおしるしがあり、
    前駆陣痛もあるのでちょっと
    テンパっています😂💦💦

    お散歩行ってもいいものなのか、
    家で安静にしていた方がいいのか…
    もうドキドキです😳😂💕

    • 9月1日
いおり

早く産まれてきて欲しかったので
お散歩したり、スクワットしたりしてました~
不安な事いっぱいだとは思いますけど
あともう少しなので、出産頑張って下さいね。

  • まり

    まり


    スクワットするといいって聞きます😆
    その後予定日付近で出産でしたか?💓

    実は今朝おしるしの出血があり、
    前駆陣痛も頻繁にあるので
    様子を見つつ引きこもってまして😂

    運動した方がいいのか
    安静にしていた方がいいのか分からず
    不安ばかり募ってます😭💦💦

    • 9月1日
  • いおり

    いおり

    毎日のように散歩やスクワットして
    予定日に産まれましたー(;´∀`)笑

    私は、おしるしが出て2日目に
    陣痛が来ましたよー(o^-^o)
    いよいよですね(*´v`)

    私、切迫早産で3ヶ月安静にしてて
    前駆陣痛も1ヶ月前からあったので
    気にせず動きまくってました~(笑)

    不安でしたけど、早く産みたくて(笑)
    でも、早く産みたいと思えば思う程
    なかなか子供は出てこないものですねw

    • 9月1日
ゆうちゃんママ

予定日より遅れていたのでお腹も苦しくて、体重の増加も恐ろしくて早く産まれてきてほしいと散歩とスクワットたくさんしてました😂💡
予定日が近づくと不安な気持ちにもなりますよね😭でも陣痛出産はいつかは絶対終わります!!
お腹の赤ちゃんにたくさん話しかけてあと少しのマタニティライフを楽しんで下さい😊❤️

  • まり

    まり


    やっぱり皆さんちゃんと
    お散歩&運動頑張られたんですね😳
    全然兆候がないので普段通りに
    動けるだけ動こうと思っていたのですが💦
    今朝になっておしるしの出血があり、
    お腹の張りも頻繁で苦しいので
    家に引きこもってます😭💦💦

    ようやく兆候があって嬉しい反面
    いよいよ来るのか〜😱という不安で
    ドキドキしっぱなしです😱
    ここからすんなり本陣痛になれば
    いいのですが…😭🌀

    赤ちゃんにいっぱい話しかけて
    出産乗り越えたいと思います☺️❤️

    • 9月1日
S

5日以上も、入院した経験がないので
セブンでお菓子やらアイスやら
よく買って満喫してましたw

あとは、出産の流れを
よく理解してれば
怖くないと思い。
ネットで知識を得ました。

ソフロロジー の呼吸法など
音楽を聴きながら、
リラックスしながら子宮口をゆっくり開く事が大事なのかなと思いました。

あとは、カラダ硬いので
ヨガやってました🧘‍♀️

お腹にいるのもあと少しなので、
お体に気をつけて過ごしてくださいね(´∀`)

  • まり

    まり


    昨日ご出産ですか⁉️😍
    おめでとうございます🎉
    そしてお疲れの中コメントいただき
    ありがとうございます✨✨

    お菓子やアイス…!
    私も大好きなのですが毎回尿検査で
    糖分とタンパクがでてしまうので
    先生に控えるよう言われてます😭💔

    出産の流れは色々調べてますが、
    ドラマの見過ぎでしょうか
    不安ばかり募ってしまい怖くて
    先輩ママさん本当に尊敬します😭✨

    今朝おしるしの出血があり
    前駆陣痛も頻繁にあるので
    いよいよかな、と思ってます😂
    出産怖いですが頑張ります😭❤️

    • 9月1日
  • S

    S


    一昨日出産しました〜(´∀`)
    ありがとうございます😊

    入院して、子供産まれると
    中々動けないので
    やりたい事や、好きな事で
    気を紛らわすのもいいと思います✨

    産まれて来ると、
    赤ちゃんの頭が変形してます(^_^;)

    私はそれを見て、頭が変形する程
    痛かったんだな〜って思うと
    自分の陣痛の痛みは
    どーでもよくなりました!w

    赤ちゃんは、痛みを知らないし
    ママは色んな痛みを経験し
    尚且つ私は生理痛の強烈版!
    って感じだったので(^_^;)
    陣痛きたら、怖さは吹っ飛びました!

    陣痛きたら、赤ちゃんは低酸素になり
    息苦しくなってしまうので
    長〜く、深呼吸をして
    酸素を送ってあげて下さいね♥️
    痛みも50秒我慢すれば、一旦治りますのでw

    ベビもまりさんに会えるのを
    楽しみにしてますよ(´∀`)♥️

    • 9月1日
  • まり

    まり


    本当に本当にお疲れ様でした😍💓
    10月10日お腹で育ててきた
    我が子にようやく会えた喜びは
    想像以上でしょうね☺️✨

    なるほど😳
    昨日までは母親とベビー服買ったり
    買い物に行ったりと
    のんびり過ごしてきましたが、
    今日はお腹が頻繁に張って痛いのと
    眠くて仕方ないので…
    様子を見つつ明日回復してたら
    またお出かけしてみようと思います☺️

    赤ちゃんが頭の形を変えて出てくると
    知った時は驚きました‼️
    痛くて苦しいのは
    ママだけじゃないってことを念頭に
    まずはこの前駆陣痛に耐えて
    本陣痛を待ちたいと思います😭

    このまま日をまたいで長引かずに
    本陣痛に繋がってくれれば
    とってもありがたいですが…😭
    ベビーに会えるのを楽しみに
    痛みに耐え抜きたいと思います😭

    • 9月1日