※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃびん
妊娠・出産

お腹からプチって音がする時があります。最近、胎動が激しい時に音がします。病院で相談したけどスルーされました。気になっています。共通の方いますか?

質問です🙇‍♀️たまにお腹からプチって音がします。最近ではよく胎動が激しい時に音がするんです!病院で先生に聞いても、???といった感じてほぼスルーされました😓音がする度に痛い訳ではないのですが気になって仕方がありません🤔ご存知の方もしくは共通の方いらっしゃいますか?

コメント

K

皮膚が柔らかくなってなく
妊娠線など肉割れなどになる前
そんな感じの音がする
ってのは知り合いから聞いたことあります!

• ままちゃびん

ままちゃびん

ありがとうございます!参考になりました😊

• 9月1日
Y

赤ちゃんが動いたときに私はその音しますよ👌パチンと。
調べたら赤ちゃんの関節の音だったり、いろいろ説あるみたいですが、破水じゃない限り心配しなくていいと思いますよ✨

• ままちゃびん

ままちゃびん

ありがとうございます!私はプチプチを潰した時みたいな音でパチンって音ではないのですが音にも個人差があるんでしょうか?🙄

• 9月1日
  • Y

Y

私もプチンだったりパチンだったり色々あるので、個人差というよりその人の聞こえ方かもしれません😅😅

• 9月1日
  • ままちゃびん

ままちゃびん

なるほど!わざわざすいません😓

• 9月1日
ゆう

激しく動いて赤ちゃんの関節が鳴ってる音だと思います✨私もありました😆
いっぱい元気に動いて可愛いですね😊💓

• ままちゃびん

ままちゃびん

ありがとうごさいます☺️

• 9月1日
hmr

赤ちゃんが指しゃぶりする音っていうのも聞いたことあります!👶

• ままちゃびん

ままちゃびん

指しゃぶりだったらすごくかわいいですね😍

• 9月1日