※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか
子育て・グッズ

生後2ヶ月半で、ウンチが出ておらずオナラが多いです。オナラ時にギャン泣きして心配です。小児科で浣腸してもらうか、様子を見るか迷っています。

生後2ヶ月半なのですが、4日間もウンチでてなくて オナラはよくでます!でも昨日からオナラする度にギャン泣きしてきついのかな?思い、のの字マッサージや今日は綿棒で肛門刺激したのですが なかなかウンチでません(><)小児科いって浣腸してもらえるのでしょうか?それとももう少し様子見てもいいのでしょうか?(><)

コメント

ぴ

うんちが出なくて泣いてるのかもしれないですね💦機嫌が悪かったり、顔を真っ赤にして踏ん張っても出ない状態が続くなら小児科へ…とか見たことがあるような💦
息子も4、5日ウンチが出なくて、心配で小児科に行って座薬(?)を挿してもらいました!心配なら行って損はないです😉

• ぴか

ぴか

時々顔真っ赤にしてます😭
    座薬という方法もありますね!!
    そうですよね(><)!!!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月1日
  • ぴ

1年以上も前なので座薬だったか浣腸だったかは覚えてないです…すみません💦
    結局息子は全部栄養として吸収してたらしく、少ししかウンチ出ませんでした😂
    浣腸後にマッサージしてくれて、直ぐに出るのでオムツとお尻ふき、漏れた時用のお着替えは忘れずに🎵

• 9月1日
  • ぴか

ぴか

全然です😭そのような情報でも耳にしてるだけで変わるので教えて頂き嬉しいです🙇‍♀️
    そうですね!着替えもちます😊!
    初めてでわからないことだらけで、、助かります🙇‍♀️

• 9月1日
riri✩︎⡱

おならで泣いているのなら、苦しいんだと思うので明日病院で🏥促してもらった方がいいと思います 💩💓

• ぴか

ぴか

やっぱり苦しいですよね😭😭
    病院って、、なんか緊張するんですよ😭でも行ってきます!本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月1日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

わかりますわかります(;_;)聞きたいこととかもメモしていっても、緊張で毎回飛んで行き、あ、聞くんだったー😭とかなりますよね💦でも、泣いちゃうとかわいそうなので明日は行ってきてくださいねー💓お疲れ様です👏

• 9月1日