※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が熱を測ったら38.1℃。元気で食欲もあり、特に心配はないが、朝まで様子を見るべきか。経験者の意見を聞きたい。

今10ヶ月の娘が寝ているのですが、おでこを触ってみたらあついなーと思い熱を測ったら38.1ありました。寝る前は熱さも感じなかったし元気で食欲もあり、いつもと変わりはありませんでした。朝起きるまでは特になにもしなくていいですかね?
心配なのでちょこちょこ起きては様子を見ようとは思っていますが、、、
経験ある方のご意見、ぜひお願いします

コメント

ジャンジャン🐻

ぐっすり寝てるなら寝かせます😊

寝るのが1番❗️
無理に冷やして起きちゃうのも困るので、うちは40度でも冷やしたりはしません。
起きた時に水分をしっかりあげるようにしてあげてくださいね😊

• りさ

りさ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ぐっすり寝ているので、そのままにしておくのがいいですよね!
    水分!しっかりあげるようにします!
    ちなみに、朝までに1回は起きるのでその時に授乳してるのですが、夜中起きた時は授乳だけでも水分補給になりますかね💦プラスでお茶かお白湯をあげた方がいいですかね?夜中の授乳と言っても寝ながら飲むという感じなので、、、

• 9月1日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

授乳できていればじゅうぶんですよ😊

夜中だと特に変わったもの飲ませようとしてもぐずったりしますしね😅

• 9月1日
  • りさ

りさ

そうなんですよね!真夏の暑い夜に起きた時にお茶飲ませようとしたら怒ってかなりぐずって大変でした💦笑
    授乳できていれば大丈夫なんですね!安心しました✨教えていただきありがとうございました!

• 9月1日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

心配で眠れないかもしれないですが、看病は相当体力使うので、一緒に横になって休んでくださいね☺️

早くよくなりますように。

• 9月1日
  • りさ

りさ

こまめに熱を測ったりして様子見たいと思います!今はぐっすり寝てくれているので一緒に休みたいと思います😢ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月1日
しーまま

38度くらいなら水分取れてれば気にしませんが、これ以上上がって熱性痙攣などになったら怖いので、こまめに様子はチェックした方がいいかなと思います💦

手足が冷たければまだ上がる可能性あります😖

まる

うちも少し前同じような事ありました!寝てる時に頭撫でたら熱い!38度6分あり焦りました!
すごい寝汗もかいてて。

エアコンが設定温度になって止まってて、少し部屋が暑かったので熱中症になりかけかと思って、おむつ替えがてら起こしてお茶を飲ませました!!

その後またぐっすり寝てくれて、体温も下がりました。

汗かいてますか??エアコンの温度は適温ですか??

もしかしたら熱中症手前かもしれないので母乳でも良いので水分補給してあげてください。