※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru✩.*˚
ファッション・コスメ

明るい髪色が好きな方!前回ブリーチをしてアッシュカラーを入れたので色…

明るい髪色が好きな方!

前回ブリーチをしてアッシュカラーを入れたので
色が抜けて金髪プリン状態です!
明るい髪色が好きなのですが
また色を入れてもすぐ抜けて金になっちゃうし
髪の毛も傷むのでどうしようか迷い中です😂
でも旦那が明るい髪色が好きで
暗くしたくはないし😂

外出先で明るい髪色の方を見ても
極端に傷んでるようには見えなくて
ケアなどしっかりされているんですかね??

批判はいりません!

コメント

ゆーみん

ブリーチずっとしてました💦
すぐ色抜けて金になりますよね😱
しかもブリーチだから髪も痛むし😱

私はブリーチを辞めてカラーで出来る最大限明るい色で染めてます😄
もちろん最初のうちはブリーチしてあるから金になりますが数年かけてゆっくりカラーだけになるようにしました🎵
今はほぼカラーのみで、ブリーチ辞めた分髪の傷みはかなり軽減され、チリチリだった髪の毛はサラサラに変わりつつあります😁
日中は流さないトリートメントしまくりです😆

• ru✩.*˚

ru✩.*˚

コメントありがとうございます!!
    ほんとにその通りで😂

なるほどです!!
    一時期髪の毛が途中で切れちゃったり溶けちゃったり色々ありましたが、今は一応サラサラです😂

私も次からブリーチせずの
    最大限明るいカラーに
    しようと思います😍

• 9月1日
ゆありとmama

私も明るいのが好きで、奇抜なのも好きで旦那にも暗いより明るいのが似合うと言われ、ずーっと明るかったけど、子供もいてなかなか染めに行けないし、セルフだと私は髪の量も多く長さも腰くらいまであるロングでめんどくさくて、でも暗いとすぐ飽きて…
だったので参考はグラデーションにしました!
根元はほぼ黒に近いアッシュとかでプリン気にしなくて良いし、毛先は明るいから暗くして飽きるとかないし、金金になっても色んな色入れられるし!
でも傷んでて千切れるし、伸びるしケアは大変です悲しい💔
洗うのも、合うシャンプーとか見つけるのも大変でした!

今度はハイライトたくさん入れて、暗めのアッシュにしようか、それとも秋冬なのでイルミナカラーでもしようか悩んでます(笑)

ママリ

カラートリートメントで染めるのはどうでしょうか😊?
1週間に一回ぐらいであればヘアカラーするよりコスパも良いですし、ブリーチしていれば発色も良いですし何より髪が痛まないので💡
私もアッシュ系入れてて、すぐ色落ちするので
気が向いた時にカラートリートメントで染めてます☺️

ママリ

うちの妹が数年前から白金ショートですが、やっぱり維持するのに月1か、それより短いスパンで根元リタッチしに美容院行ってますよ😅
シャンプーとかトリートメント、洗い流さないトリートメントも美容院で買ったりしてます。
色持ちするシャンプー(カラーシャンプー?)で洗うと、色落ちする速度が遅くなるし、髪の傷みも目立たなくてサラサラになるみたいです💡
維持するのにそれなりにお金も時間もかかるので、独身の自由な身だからこそ楽しめるのかな…って思います😅

私も明るいカラー好きでブリーチしてましたが、今は美容院行く頻度も減ったし維持するのが大変なので、プリンになっても気にならない程度の茶髪に戻しました!💦

あや

美容師してました😆
昔はハイトーンカラーばかりしてましたが、美容師やめて妊娠からはそんな染めれるわけじゃないし、ハイトーン抜けた時やプリンがみっともないし、髪の毛バシバシで辞めました😭
やっぱりメンテナンスをしっかりしてあげないとやばいですよね😂

お金に余裕があれば月2で美容院へ行って、色を入れてもらう!トリートメントしてもらう!
でも全然持ちも違います!
あとオススメのシャンプーはケラスターゼのバンドフォルス、ソワンドフォルスというシャンプー、トリートメントです✨✨
ブリーチが嘘のようにサラサラになりました😊❤️

ぴーまま

カラーバターはどうでしょうか?
トリートメント効果もあるし、ブリーチでの抜け具合いで色の出る感じが違って楽しいですよ!
バター自身も何色もあるので色々できて楽しかいかと☺️

ぬん

妊娠中はしてませんでしたが、それ以外は基本ブリーチしてます😊

傷んだところは切って、出かける時は巻いたりワックスしたりして痛みが目立たないようにしてます。

ただトリートメント頻繁にしたりはしてないです😂
美容師さんからも痛みが目立ちにくいって言われるので毛質だと思いますが😂

元々赤髪だったのですが、出産近い為自分でお手入れ出来るように生え際地毛に近い黒からゴールド系グラデーションカラーしました( ˘ω˘ )

色々な色に挑戦しましたが、アッシュ系にカラーの色保つの大変ですよね😔
自分がアッシュ系入れてた時にしてたお手入れはとにかく金髪にならないように2週に1回アッシュ系カラーバター(カラートリートメントなので痛みません)で染め直して、毎日の紫シャンプーで維持してました😅
途中で買いに行くのがめんどくさくなって普段使ってるトリートメントにマニパニの紫を混ぜてオリジナルカラートリートメントを作って使ってました(笑)
マニパニもドンキで売ってます(笑)
マニパニはカラーマニュキアなので髪は痛みません😊

ご存知だったらすいません。。
黄色味を抜く(白っぽくしたい)→紫
オレンジを抜きたい→青
赤を抜きたい→緑
と補色を使うと割と自由自在に色が作れますし、自分の思う色が維持できると思います。

私は美容院に行った時に自分の染めた色が何系なのか、どうやったら維持できるのかプロにアドバイスを頂くようにしてます👌