※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
妊娠・出産

陣痛が痛くなったら病院に行く予定ですが、タクシーで行けるか心配です。病院は10分先です。

もしいきなり破水したり陣痛が来た時は1人で陣痛タクシーで病院に行く予定なのですが、陣痛はいきなりかなり痛くなるのですか?タクシーに乗る余裕などありますか?
病院は家から10分の場所にあります

コメント

ru✩.*˚

だんだんと痛みが強まります!

はむはむ

いきなり痛くなる人もいれば引いていく人もいます😅
自分の病院は破水したら痛みがなくてもすぐきて!といわれてました
先に陣痛が来た場合は感覚が10分おきになってからきてと。
2人目の時タクシーで行きましたが意外とまだ余裕ありました!
タクシーの人が荷物とかすべてしてくれたし、病院先では車椅子と助産師さん待ちが待っていてくれて😄
意外と行けるものですよ!母強し!です!!

みぃーちゃん

陣痛は徐々に痛くなるので
タクシーに乗る余裕はあると思いますよ😊

ハイジ

波があるので痛みが治まったら動けますが痛い時は数秒、うずくまっちゃいますね💦

ムム

こんばんは!
私は自宅で破水から陣痛パターンでした!
ポコッ!っと音がお腹から聞こえて
「???」って思って立ち上がると
バシャーって...笑
破水だー!!!って思ったその瞬間から
激痛の陣痛が始まりました!🤣
病院に電話した後タクシー会社へ電話して
すでに産気づいていると伝えたら
5分もかからずお家へ来てくれました!
病院までは15分ほどでした!
タクシーが来た頃にはすでに5分間隔の陣痛で病院着いた診てもらったら子宮口6cmでした笑
最初は焦りましたが、タクシー会社の迅速な対応でほんとにほんとに助かりました!
長くなりすいません!

まり

だいたいはだんだんと強くなっていくと思います!
ですが、私の妹は痛いかも?まだ陣痛じゃないなーと思っていたら、いきなり痛みが強くなってそのまま病院に向かって着いてすぐ生まれたので注意は必要だと思います💦もう少し遅かったら車で生まれてたと言われてました💦
違和感感じたら間隔測ったり、産婦人科に電話したら良いと思います🌟

いきなりの陣痛で、痛みがマシになった時でも1人で歩く事ができませんでした😅