※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりこ
子育て・グッズ

寝ぼけて泣く息子をおしゃぶりで寝かせているが、おしゃぶりをやめさせたい。アドバイスをお願いします。

息子が寝ぼけて泣くんですけど、どうやって泣き止ませて寝かしてますか?
どうしたらいいか分からずおしゃぶりに頼ってしまいます
そろそろおしゃぶり辞めて寝れるようにしなきゃいけないと思ってるのですが、
アドバイスください

コメント

れな

私の娘はおしゃぶりが苦手だったのでずっと抱っこで寝かせてました😅

寝ぼけてるんでしたら、一度電気をつけたり、抱っこして部屋を変えて(歩いて)空気を変えます。
あとは泣き止むまで抱っこですね(>_<)

うちの子も寝ぼけて泣きます😭
うちは「ママいるよ~」って声掛けして、背中をさすったりしてます!(トントンは嫌いな子なので😅)声掛けても泣いてはいますが、一山超えれば(5分くらい)そのまま寝ます✩*॰¨̮下手に抱っこすると余計に泣くので、そのまま抱っこせずに声掛けのみです😋

るるるん

おっぱいは飲む子ですか?
うちは抱っこしてダメだったらおっぱいあげてました!
すぐ落ち着きます😊

⭐︎

オムツ、おっぱい、暑いとかみて下さい。
抱っこしてもダメですか?

もしダメなら電気つけて完全に起こして落ち着かせてから寝かしつけした方がいいですよ!

うちは新生児の頻回授乳から夜泣きで2年半毎日でした。
何してもダメなら1度電気つけて完全に起こしたほうが良いと育児相談で言われました。
大変ですが頑張って下さい。

せりこ

たくさんのアドバイスありがとうございます!
教えてくれたのを色々試してみますね!