※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
子育て・グッズ

離乳食の時間を変えても大丈夫ですか?昼に変えることで生活リズムが崩れたり、夕方にも食べたがる可能性があるか悩んでいます。

離乳食二回食です
現在、9時と17時くらいにあげています!
来月の中頃から何日か息子を保育園に預けます。
その際、保育園では10時半と14時半に離乳食を食べさせるようです。
母(預けるところの保育園に勤務してます)に慣らす為にも普段の離乳食の2回目を13時とか14時とかにあげるようにしたらと言われました。
今まで17時に合わせていたので、いきなりお昼頃に変えたら生活リズムが崩れたりしないか、かなり食いしん坊なので夕方頃もご飯食べたがったりしないか気になります。
いきなり離乳食の時間を変えても大丈夫なのでしょうか?
お昼はお昼でけっこう外出しますし、夕方は夕方であれやこれやとやること多くてバタバタしますし😵💦
どうしたらいいか悩んでます🙇‍♂️

コメント

リリー

来月から突然変わるなら私なら今すぐ変えます✨
大丈夫だと思いますよ😊
順応性ありますからね✨
保育園に行ってママがいない状態よりはいる状態で変えて行った方がいいですよね✨


お母さんいらっしゃるならいいですね☺️

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    アドバイスありがとうございます😭
    確かにいない状態よりはいる状態の方が良いですよね😳!!
    さっそく明日からあげてみますー!

    担当はしないのですが、泣いたらうまくやってくれるそうなのでよかったです✨😭

    • 8月31日
  • リリー

    リリー

    とっても丁寧で真面目にやられてるんですね✨私は離乳食の時間帯わりと適当でした😂
    あんまり縛られすぎは良くないと思いますよ✨
    説得力ないですけど💦

    • 8月31日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    母にもよく神経質すぎるって言われます🤣💦
    ほんと気楽にやらないと疲れて疲れて💦
    わかってても性格がそうさせます〜😵泣

    • 8月31日
  • リリー

    リリー

    でも、明日からやってみるって変われるから全然大丈夫だと思いますよ❤️

    私のように気楽すぎも困りますけどね笑

    みんなそれぞれ気になるところとか違いますからね☺️

    • 8月31日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    ありがとうございます😊
    お返事もらえたおかげです💓

    程よくがいいですよね、難しいですが😭❗️
    ほんとそうですよね(^-^)

    • 9月1日
  • リリー

    リリー

    適当と言いつつ私も離乳食の時色々悩んでここで相談したことあります✨
    子どものことになると色々心配になりますよね😭💦

    そして、適当とか言いながら保育士です✨
    適当になるところは差し障りないところで☺️
    程よい手抜きも必要ですよ😊❤️

    • 9月1日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    保育士さんでしたか!!
    頼もしい☺️💓
    ほんと自分のことはどうでもいいのに子供のことになると…です😅
    きっとみなさんそうですよね!

    はい!頑張ります😊✨

    • 9月1日
  • リリー

    リリー

    全然頼もしくないですよ😂
    保育するのと子育てはまた別物だと思います☺️


    お互い頑張りましょう😊❤️

    • 9月1日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    お話し聞いてもらっていろいろありがとうございました😊✨✨

    • 9月1日