※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘が大量に吐いた時の心配事について相談です。体調不良の可能性や食事・睡眠の関連性について心配しています。

先程娘が大量に吐きました。
今日もいつも通り過ごし、夕方を食べ、お風呂に入り、フォロミ150ml飲ませ、いつも寝る前にだけあげてる母乳(もうほぼ出てない)をあげようと思い、ベットの上で「おいでー!」ってしてて、今日はなかなか来ないな〜と思い何度も呼んで、やっと来たと思ったら吐きそうな音が微かに聞こえたのでとっさに両手を差し出した瞬間、案の定大量に吐かれました😨
両手いっぱいにおさまりきらずベットも汚れました😢
このような吐き方は今までになかったため、ちょっと心配です💦
ベットに入る前に歯磨きをしてて、ものすごく嫌がるので少し無理矢理やってしまい、お茶も嫌がるのですが寝る前に少しでも飲んで欲しくて無理矢理飲ませようとしたのですが、それは関係ないですよね😥?
その後いつもよりかなりすんなり寝たのですがものすごーーーく眠かったからって吐きはしませんよね💧
やはりどこか体調が悪いのでしょうか😭💦
今日うんちは3回しましたが下痢ではありませんでした。

コメント

さっちん

この時期もウイルス性胃腸炎も流行り始める時期です
検査されに行った方がいいかもしれないですよ

  • もも

    もも


    コメントありがとうございます😭
    ウイルス性の胃腸炎ですか😢
    その場合は嘔吐は繰り返しますよね?💦
    明日は土曜日なので午前中しか小児科やってないですし、もし明日午前中にもう吐くことはなくても受診したほうがいいでしょうか😣💦
    1週間ちょっと前に嘔吐は無かったのですが下痢が続いて小児科受診しましたが、聴診器と触診のみで整腸剤の処方だったのですが、嘔吐があったことを伝えるとそれ以上の検査をしてもらえるものでしょうか😭?

    • 8月31日
  • さっちん

    さっちん

    その子によりけりなんですよね。
    嘔吐ではなく下痢とか、下痢はないけど嘔吐とか
    基本特効薬がないので整腸剤と水分摂ってねくらいです。
    ただ周りに移るのでそれを知らずに生活してしまうと大変なことが起きます。
    嘔吐があったら検査しますね。
    脱水にもつながるので水分はこまめに

    • 8月31日
  • もも

    もも


    そうなんですね(><)
    確かに嘔吐がもうないからって大丈夫と思って支援センターなんて行って周りに移してしまったら大変ですね😨💦
    逆にそおゆうところで移されてる可能性もあるかもですが😂
    明日念の為小児科行こうと思います💦
    吐いたあと、水分取って欲しかったのですが飲んでくれませんでした😢

    • 8月31日
  • さっちん

    さっちん

    どんな形でもいいです。
    好きなものを食べさす、飲ますということで。アイスとかゼリーとか

    • 9月1日
  • もも

    もも


    どんな形でも、なるほどです😳!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

    • 9月1日