※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ル
子育て・グッズ

認可保育園に内定をもらい、入園前に転職して勤務時間が減った場合や、入園後に転職して勤務時間が減った場合、どうなるでしょうか?

保育園について質問です
いろんなネットの情報を見てわからなくなってしまったので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください😢

来年の4月から認可保育園にいれたいと考えています

今はフルタイムの正社員で産休をもらっていて、
9月に認証保育園がきまり、10月から職場復帰します。
認可保育園の審査は11月にあります。

もし審査にうかり
4月から認可保育園に内定もらった場合、

4月の入園前に転職をして勤務時間が減ってしまったらどうなるのでしょうか?

もしくは4月の入園以降転職をして勤務時間が減った場合もどうなるのでしょうか?

おしえてください😢😢

コメント

ゆきなぉ

転職しても働いていれば大丈夫です。

• ル

コメントありがとうございます!!
    働いていたら大丈夫なところもあるんですね😊😊💕わたしも市もそうであることを願って市役所に行きたいと思います🤣
    ありがとうございます

• 8月31日
しょうくんママ

勤務時間が変わることで指数が変わるなら影響があるかもしれませんし、自治体で基準が違うと思うので、問い合わせしてみた方がいいと思います!

私の住んでいる区では「短時間勤務でも1日6時間以上の勤務時間があれば、フルタイム勤務と同じ指数」というルールで、
「もし6時間未満になる場合は、指数が変わるので審査が必要になる」と説明を受けた記憶があります。

• ル

月曜日にすぐ確認しに市役所行きたいと思います💦😭
    なるほど!
    6時間というルールがあるんですね💦
    ネットをみていたら時間のところもあれば、問答無用で退園のところもあり訳が分からなくなっていました
    教えていただきありがとうございます

• 8月31日
としたろう

その都度「就労証明書」を企業に書いてもらって、提出し直しますよ!
それで、決まっていた保育園や通っていた保育園を、内定取り消しや、退所する事になることももちろんありえます

• ル

ひやはりその都度提出するんですね💦😭
    せっかくきまっても保育園が取り消しや退所になるか不安でした、
    きちんと考えて転職検討したいと思います、ありがとうございます

• 8月31日