※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

離乳食の野菜やタンパク質はペースト状にして、潰さずにあげる時期はいつが適切でしょうか?

皆さん離乳食ゴックン期の頃って野菜ペースト状にして単体にしてあげてましたか?

後10倍粥やタンパク質もペースト状にしてあげてましたか?
作ったら潰さないであげるのはいつ頃ですか?

コメント

すー

5〜6ヶ月はまだペーストでした*\(๑• ₃ •๑)*ゴックンが上手になってから、したと上顎でモグモグするようになった7ヶ月半くらいからみじん切りとか粒残してました⑅◡̈*豆腐はその頃から潰さずそのままあげてましたよ(*^^*)
ゴックンの頃はそれぞれの味を知って欲しくて、単体であげてました⑅◡̈*

お粥は2週間くらいで裏ごしからすり潰しに変えました。
その後、2回食になったくらいですり潰さずにそのままあげるようになりました!
野菜は2回食になったくらいですり潰すだけにして、7ヶ月からみじん切りをあげるようになりました😊
もぐもぐして食べられるようならもっと早くても大丈夫だと思いますよ!