※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ひまわり♡
子育て・グッズ

娘が寝返りをして寝ぼけながら横向きで寝てしまうことがあり、不安になっています。寝返りもできて首もすわっているので大丈夫でしょうか?経験のある方のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます♡
娘は今6ヶ月になり、首もすわり寝返りも出来るようになりました(*^^*)

それで質問なんですが…
先月あたりから寝ぼけながら寝返りをするようになりまして💧

今まで寝ぼけて寝返りしたらすぐ泣いて知らせてくれてたんですが、先週は寝返りしたまま寝てまして…
びっくりして抱き起こしたんですが、自然に横を向いていたみたいで大事にはいたりませんでした。

今まで仰向けで寝てばかりだったんで…
さっきも寝ぼけて寝返りして横に向いたまま寝てたんですけど、不安になって仰向けに戻しました💧

最近は不安で一緒に寝るようにしてるんですが、寝返りもちゃんとできて首もすわっていたらあまり心配しなくても大丈夫なんですかね⁇苦しかったりしたら泣いて知らせてくれますかね(>_<)⁇

同じような経験をされた方が居ましたら、教えていただけたら助かりますm(_ _)m♡

コメント

キャンドル

お布団硬いんですか?

しょこすけ

おはようございます!
うちの息子も気付いたらうつ伏せで焦りました💦💦💦

「寝返り防止」で検索したらバスタオルを使うと方法が出てきましたよ💡
バスタオルを縦に三つ折りにして、両端をクルクル巻きます。この時、赤ちゃんの体が入る様に間をあけておきます。
それを裏返して使います☆
うちは片方した寝返りしないので、片方だけクルクル巻いてます。

夜とかしっかり寝るときに安心ですよ🎶

ちゃんはな

うちの子も、寝返りをするようになってからは、仰向けで寝ても、気付いたらうつ伏せで寝ていました!うつ伏せの方が落ち着いて眠れる赤ちゃん多いみたいですよ!
特に、仰向けに矯正はしませんでしたが、初めは窒息など怖いですよね…
でも、見る限り、顔は横を向いてますし、自分も目が覚めた時はちょくちょく確認するようにしていました。

☆*:.。. yk.。.:*☆

ウチも夜寝で寝返りするようになりました。
抱っこしてるかのようにお腹が布団にくっついているので安心しているようです✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
ウチは布団もかためで、首も座って、うつ伏せでも右向いたり左向いたり自分で出来ているので、そのまま寝かせています(^^)

♡ひまわり♡

子供用のベビー布団なんで、かたいと思います(>_<)

♡ひまわり♡

そうなんですか‼︎
うちのは寝返りしても苦しくなって頭が下がってきたら泣くタイプだったんで、うつ伏せが嫌いなのかと思ってました(>_<)

なるべく気にかけてみることにします‼︎
ありがとうございました♡

♡ひまわり♡

そうなんですね‼︎
同じ月くらいの子はそんな感じなんですね(・∀・)
一応気にかけて、自分で横に顔向けるようならあまり心配しなくても大丈夫そうですね☆

ありがとうございました♡

♡ひまわり♡

急にだと焦りますよね💦
うちの娘も片方だけの寝返りなんで試してみます( •̀ .̫ •́ )✧

丁寧に説明と写真ありがとうございました♡
助かりました‼︎