※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ♡
子育て・グッズ

真夜中に赤ちゃんが覚醒したときの寝かしつけ方法について相談しています。現在は抱っこしながら歌を歌っているが、寝る気配がないそうです。他の赤ちゃんとのお付き合い方法を知りたいそうです。

真夜中にすみません!
皆様赤ちゃんがこの時間に覚醒したとき、どんな感じで寝かしつけてますか?
今抱っこでお歌(さっちゃん・子守唄)歌いながらユラユラしてるのですが、寝る気配が全くしません(笑)
おっぱいはいらなーいって拒否しますし、オムツも大丈夫だし。
抱っこできるのも今のうちだから、よーしつきあっちゃるって気持ちではいますが、皆様の赤ちゃんとのお付き合い方法が知りたいです!

コメント

RieM

1ヶ月過ぎるまではうちも同じ感じでしたね(;´д`)
1ヶ月過ぎた辺りから夜中に起きてもおっぱいあげたらすんなり寝てくれるようになりました☆

  • RieM

    RieM

    どんな風につき合ってたか書くの忘れてました(>_<)
    あーちゃんママ♡さんと同じように抱っこしてユラユラさせたり小声で歌を歌ったりしてました(○´∀`○)

    • 12月16日
  • あーちゃんママ♡

    あーちゃんママ♡

    やっぱり鬼門の新生児ですね(笑)
    ユラユラとお歌を歌ってたら寝そうだったのですが、背中スイッチ?置いた瞬間に覚醒しました(-ω-;)

    • 12月16日
  • RieM

    RieM

    うちも背中スイッチありましたー(>_<)
    ベビーベッドで寝かせてたんですが布団が硬いのか置くとすぐに起きてしまうので、ベビー用の布団ではなくフカフカの長座布団に変えたところ、少しずつ寝てくれるようになりました☆
    赤ちゃんの背中はcの字のように丸まってるので硬い布団だと寝にくいと聞いたことがあったので…σ(^_^)

    • 12月16日
  • あーちゃんママ♡

    あーちゃんママ♡

    おはようございます!
    朝までお付き合いして、今まで死んでました(笑)
    なるほど!お布団が硬いかもしれないのかー…
    Cカーブでなるべく寝かすようにしてみます!

    • 12月16日
ぴよちん

眠くなるまで付き合ってますε-(´∀`; )
眠くなって来たなーって思ったらおっぱい飲ませて寝かせます!
無理に寝かせようとすると逆効果なので(°_°)

  • あーちゃんママ♡

    あーちゃんママ♡

    もともとうちの子おっぱいをまだ上手に飲めなくて、横抱きして飲ませようとすると真っ赤な顔して怒るんです(><)
    よし!無理に寝かしつけず、徹底的につきあいます!

    • 12月16日
Aimi♡

うちも覚醒しましたー。。
寝る気配ゼロです(;´Д`)💦
ずっと抱っこだと疲れちゃうので、布団に寝転がせてお話し(会話には全くなってません…笑)したり一緒に笑ったりしてます♡
もうとことん付き合うしかないですよね💦

  • あーちゃんママ♡

    あーちゃんママ♡

    おぉう覚醒しましたか(^^;
    うちも良い感じで寝そうでベッドに置いた瞬間にまた起きました(笑)
    私も添い寝して、お話ししようかなー(笑)

    • 12月16日
りこママ

ウチの子退院してすぐから何しても無理な時は家の中歩いて話しかけながら歩きまわってます(^ω^)

「ほらお部屋真っ暗やでーねんねしなー」とか言いながら(笑)

  • あーちゃんママ♡

    あーちゃんママ♡

    おはようございます!
    私も昨日抱っこして歩き回りましたー!でもなんか真っ暗なのが怖いのか、ギャン泣きでした(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 12月16日
ななきち

うちは抱っこで歩き回ってました。
寝る時はなぜかアラジンの曲英語バージョン(中学の時習ったやつ^^;)を歌うとそのうち寝てくれます。笑

  • あーちゃんママ♡

    あーちゃんママ♡

    おはようございます!
    抱っこして歩きまわりますよねー(*Ü*)
    アラジンの曲で寝付くって素敵!
    しかも英語で、なんか教育にもなってそうです(๑´ㅂ`๑)

    • 12月16日
ヒヨコ                

こんばんはーお疲れさまです(*´ー`*)ちょうど私も息子が眠りにつくのを一緒に付き合っています❤(笑)なかなか寝ないですよね~💦私は色々ためしますよ♪歌とか独り言、スクワット、寝たふり『お母さんが』おっぱいもオムツも大丈夫ってなると、もうとことん付き合うしかないですよね~(^_^)v
お疲れかと思うのですが、赤ちゃんが無事にスヤスヤ寝てくれるように頑張りましょ❤

  • あーちゃんママ♡

    あーちゃんママ♡

    おはようございます!
    ヒヨコさんも昨日お付き合いされたんですね!
    寝たふり!いいですね(๑´ㅂ`๑)
    今度それやってみようかしらー\(°Д° )/
    今日は7時に寝付いてくれてorz
    ミルクの時間なのに、今度は起きてくれなーい٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶って感じです(笑)

    • 12月16日
れいまま(22)

ありますよねーそういう時w
うちはとりあえず遊ばせます!
遊び疲れて寝るのを期待して!w

  • あーちゃんママ♡

    あーちゃんママ♡

    よくあるんですねー!
    まだ生まれて8日なので、1人遊びができなくて(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    泣きつかれて寝ないかなーとか思ってましたがだめでした(๑´ㅂ`๑)

    • 12月16日
  • れいまま(22)

    れいまま(22)

    ちょっとした絵本を読んであげたり
    ガラガラを目の前で振ってあげたりして遊んでました*\(^o^)/*
    今は1人で遊ばせてますが生まれてすぐは何もできないですもんね(T ^ T)

    • 12月16日
  • あーちゃんママ♡

    あーちゃんママ♡

    なるほど!ガラガラかオーボール買ってあげようかな\(°Д° )/
    今日も昼間ぐっすりなので、夜覚醒コースです(๑´ㅂ`๑)

    • 12月16日
  • れいまま(22)

    れいまま(22)

    あらあら(;´Д`A
    踏ん張りどころですね*\(^o^)/*

    • 12月16日
  • あーちゃんママ♡

    あーちゃんママ♡

    はい!頑張ります٩(ˊᗜˋ*)

    • 12月16日