※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
子育て・グッズ

1歳半差の兄弟の寝かしつけについて相談です。下の子が1ヶ月で生活リズム未確立。上の子が寝る時、下の子は起きていることも。里帰り中は家族が見てくれるが、帰宅後の寝かしつけに不安あり。同じ年齢差の先輩ママのアドバイスを求めています。

1歳半差の兄弟の寝かしつけについて

寝かしつけについて悩んでいます。下の子がまだ1ヶ月になっておらず生活リズムもできていないので、上の子が夜寝る時に下の子が寝ている時と起きている時があります。
今はまだ里帰り中なので、家の人に下の子を見ていてもらえるので良いのですが、自宅に帰ってから1人で寝かしつける際、どうしたら良いのかと思い、、、

同じくらいの年齢差の兄弟をお持ちの先輩ママ、どのように寝かしつけていたかアドバイスくれたら嬉しいです!!

コメント

れもん

同じくらいの年の差の姉妹がいます😊

下の子が起きてる時は抱っこや授乳して寝かしつけながら、上の子の隣でトントンしたりしてました。
下の子が寝たら、上の子にギューしたりして寂しくないように一緒に寝てました!

• るーママ

るーママ

上の子のケアも大切ですよね🤔
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🤗

• 9月1日
ちいぽん

まず下を寝かしつけてから真ん中寝かしてます😊
下の子、わたし、真ん中の順で寝てます!

• るーママ

るーママ

やはり順番に、という感じですかね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 9月1日