※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
ココロ・悩み

育児に疲れています。独り身で子どもとの生活が大変で、子供がわがままで片付けずにおもちゃを投げるのでイライラしてしまいます。自分が子育てに向いていないと感じ、1人になりたいと思っています。育児が楽になる時期や余裕が持てる時間についての先輩ママさんの経験を知りたいです。

育児に疲れました
最近独り身になって子どもと二人暮らしです
2歳半でわがままばっかり
おもちゃも片付けてって一緒にしてるのに投げるしすぐぐちゃぐちゃ
あたしには子育て向いてない。
すぐいらいらしてタバコに逃げてしまいます…
1人になりたい
頼れる場所なんてもうどこにもないし色々疲れました
早く大人になってほしいなんて思ってしまうんです、最低な母親ですよね
あたしだって別れた父親みたいに自由になりたい
なんで父親だけなにも批判される事ないんですかね
意味わからないです
愚痴だらけで本当にすみません
最後に先輩ママさん達いつから手がかからなくなりましたか?
育児が楽になった時期など自分にも余裕が持てる時間?はいつぐらいからでしたか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

m

ほんと男って子供が出来ても自由でいいですよね!
平等じゃないなーっておもいます。
我が家もイヤイヤ期とかあって大変過ぎます。。。

ケティ

仕事してる時が一番子供から離れられる時間でしたが今は二人目出産して育児休暇中で毎日新聞社毎日同じことの繰り返し本当に休む暇もなく子育てで時間がとられます
息子にあたり何もしていないのに怒鳴ってるのか?と
1人になりたいのはすっごい分かりますが好きで子供授かったから後悔のないよう何があっても子供達を守らなければと思い始めましたし来年仕事復帰するのでそれまで子供達と楽しく過ごそうかな?と
時間がないけどたまには1人になりたいなら旦那さんに見てもらってはどうですか?
息抜きも必要ですし‼️
イライラしちゃうと子供が感ずいたりしちゃうし😅
息子がそうなので怒鳴りすぎてちょっとビビってるような素振りするので成長に影響でたらまずいと😅
保健師さんとかに相談したら楽になるかな?と
娘の4ヶ月検診の時に息子について相談しました
どーしてもイライラしちゃうと
温かいアドバイスくれたのでそれを元に頑張ろうって息子娘の母親は私しかいないんだからと
すいません自分も言えた立場ではないのに私もですダメな母親ですよ

はな

小学生くらいや保育園とかで離れられる時間あれば余裕でてきますよ〜😊

未だに手かかりますけど(笑)

イヤイヤ期だと思いますし、しんどいですよね

子供と離れる時間どうにか作れませんかね。
一時預かりや、自治体の、ベビーシッターを探すとか。