※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
サプリ・健康

親知らずを抜歯したらドライソケットになりました😭抜歯から1週間後に治…

親知らずを抜歯したらドライソケットになりました😭
抜歯から1週間後に治療しました。

麻酔をして骨を削って出血させ、中に抗生物質などの薬を塗って縫合。それから5日経ちますが、縫合しているせいか、まだ痛みます😢

右下の親知らずなのですが、抜歯したところの痛みだけでなく、右下の歯が全体痛みます😣
ずっと痛んでいるわけではありません。
治療をしてから2日くらいです。あとは、不注意で縫合したところが裂けたり裂けそうになって患部に痛みがあるときに、他の歯も痛みが出るような気がします。
虫歯だから痛むのでしょうか?
それとも虫歯でなくても近くの歯だから何か影響があったのでしょうか?

右下にブリッジがあって、そこが痛むので、ブリッジを取って治療しなきゃいけなくなるのかな…と心配です😣そうなれば、しばらく歯がない状態ですし、ブリッジの作り直しでまたお金がかかるのかな…(泣)

それから、ドライソケットになり激痛でもう嫌なのですが、育休中に他の3本の親知らずも抜いてしまおうと思います😣
みなさんの質問やコメントを見ると、麻酔が痛くなかったというコメントが多いのですが、私は激痛でした😣
抜歯した病院とドライソケットの治療をした病院は違うのですが、どちらも麻酔は激痛でした。他の親知らずの神経の治療をした時も、体調が悪くなるくらい痛かったです。
麻酔が痛くなかった方は、先生の腕が良かった…ということなんですかね?
あと3回も麻酔の激痛に耐えなきゃいけないと思うと、憂うつです😭

コメント

しい

痛いですね(>_<)
私も親知らず4本抜歯して
1本ドライソケットになりました💦

私の場合は一気に4本終わらせたかったのと
痛みに弱い方なので、
大きい病院に紹介状を書いてもらい
そこで全身麻酔で抜きました!
眠っている間に全て終わるので楽でした。
その後ドライソケットになって
1週間くらい痛み止めが手放せませんでしたが😂
もしもう耐える自信がなければ
大きい病院で全身麻酔でやるのも手です😃

• misa

misa

コメントありがとうございます✨全身麻酔!そんな手があったんですね!

授乳中でも大丈夫でしょうか?
    入院することになりますか?
    費用はどれくらいかかりますか?

質問ぜめでごめんなさい😣

• 8月31日
  • しい

しい

授乳中だったんですね!
    局所麻酔できたということは
    全身麻酔も大丈夫なのでしょうか?
    お医者さんに聞いてみたほうが
    安心ですね💦
    一泊入院して6万くらいでした😃
    独身の頃にやって痛い出費でしたが
    医療保険でかえってきました🙆

• 8月31日
misa

60,000円ですか!
来週抜糸ですので、その時先生に相談してみます!✨ありがとうございます😊