※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
家族・旦那

来月末からの里帰りに伴い、旦那も数日の休みを取得して車で片道6時間ほ…

来月末からの里帰りに伴い、旦那も数日の休みを取得して車で片道6時間ほどかかる私の実家に来てくれます。
ただ、旦那はその休みで産前最後の夫婦二人だけの旅行に行くことを目的としているようです。
私的には限られた日数の中で分娩する病院に着いてきてもらったり、赤ちゃん用品を実母たちと一緒に見て回ったり、出産準備の時間にあてたかったのですが、、
帰省するだけでも長旅なのにその翌日から泊りがけの旅行に行こうとして、私の計画を話してもあまり気乗りしないようです。もちろん、私たち夫婦の時間を大切にしてくれようとしていることはわかりますし、ありがたいですがそれはもっと早い段階で行けばよかったのでは?と計画性のなさ、大きなお腹の私の体のことをあまり考えてないのかな、とモヤモヤしてしまいます。
赤ちゃんの準備のことなどはほぼ全て私や私の両親任せであまり積極的に参加してくれようとしません、、男親は父親の自覚が芽生えにくいとは聞きますが、これから先が思いやられます、、

話が長くなりましたが、、妊娠34週以降で旅行に行かれた方、または行く予定の方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか?また、その時は身体的にキツくなかったですか?

それから、旦那さんが産前あまり出産に関して積極的ではなかった方、どうやって奮起させましたか?

長くなってすみません、、よろしくお願いします!

コメント

ぴょん

34週だと近場の買い物でさえ
大変だったと思います💦
それなのに旅行って結構
大変ですよね💭💭

• みそ

みそ

コメントありがとうございます😊
    30週すぎの今でさえヒーヒー言ってるのに34週以降で長距離って、、でも夫婦二人の時間は今しかないので体調第一で旅行楽しもうかな、と思います!

• 8月31日

34週の頃でも普通に旦那と旅行行きましたよ〜
体調は様子見ながらでしたが(笑)

私は出来れば赤ちゃんのことなどで
親と出かけたりするよりは旦那と
楽しみたかったので旦那を優先しました!
赤ちゃんの物などは別に性別分かったときに
買っていたりしたのでその週数でわざわざ
買いには行かなかったです(笑)

私は里帰りじゃなかったのですが
ユニバに行ったり、割と歩くのがメインな
旅行でしたが別に苦痛には感じませんでしたし
旦那もかなり気にかけていてくれたので
楽しい旅行になりました!

• みそ

みそ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!優しい旦那様ですね💕私も皆様の意見を参考に最後の二人だけの時間を満喫してこようと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月31日
ぶぅ

私の旦那もそんなもんでしたよ~笑
初めから父親の自覚ある人なんて滅多にいないのでは😅
今でも夜中に釣りに行ったりしてますし😅
まさに今、釣りに出かけてます笑

体調がいいのでしたら旅行もいいのでは☺

• みそ

みそ

コメントありがとうございます😀
    そうですよね、、産まれてから徐々に自覚を持ってもらえればいいかな🤔!育児で大変なときなのに旦那様の時間を許容されてるあいさんを見習います!ありがとうございました💕

• 8月31日