※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

娘が乾いた咳をしています。風邪か乾燥が原因か不安です。病院は小児科か耳鼻咽喉科が適切でしょうか?同様の症状の方がいらっしゃいますか?

もうすぐ7ヶ月になる娘がいます。
最近乾いた咳をよくするようになって、乾燥のせいでしょうか?それとも風邪でしょうか?
エアコンをつけて乾燥していると思うので加湿器はつけています。
鼻水は出ておらず、元気で食欲もあります。
病院に行くなら小児科と耳鼻咽喉科どちらが良いのでしょうか?
また似たような症状の方はいらっしゃいますか?

コメント

まよにこ

こんばんは(^.^)

うちの子もよく咳が出ます。
気温差が激しかったり、乾燥してると夜も寝付けない程苦しそうです(>_<)

私は小児科に連れて行って、吸入に通いました。
血液検査もして、何もアレルギーがなかったので小児喘息と診断されました。
小さいうちは器官もまだ未発達だから、大人になるにつれて症状は落ち着くと言われました。

• りりぃ

りりぃ

返信ありがとうございます!

そうなんですね…
    うちの子は夜は寝てくれるのですが、たまに咳き込んでまた寝る時があります(*_*)

血液検査の結果がわかると安心ですね!
    小児科でもやってくれるのですね(^O^)

• 12月16日
  • まよにこ

まよにこ

まだお子さん6ヶ月ですもんね。小さいとなおさらこの時期は乾燥は大敵ですね(・・;)

うちの子はもともと器官が狭いらしく、クループにもかかった事があります…
    子どもの病気は悩ましいですよね^_^;

• 12月16日