※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
妊活

生理予定日の1週間前から体温が下がるのは心配ですか?周期は27日で、高温期後半から体温が下がり、リセットが近い可能性も。排卵日は2,3日後に上昇。気になるけど、どうしたらいいかわからないです。

生理予定日の1週間前から体温が下がるのは、よくないのでしょうか…?

基礎体温測り始めて4周期目ですが、毎回、高温期が10日以上続いてリセットになります。
今回は、高温期の後半から体温が下がってきました…😢一瞬、着床の関係で?とか思いましたが、連日続くと可能性は低いでしょうか💦

もしリセットが近いからにしても、生理予定日の1週間前からこんなに下がるなんて今までなかったのでどのみち心配になってます^^;

周期は27日で安定してます。
ちなみに、今回は高温期に入って2,3日後に体温がぐっと上がった日が排卵日のようです。(病院で確認)
今日は高温期何日目といえるかもよくわかりません💦

最近体温が下がって朝からテンションさがります…。気にしないように、ここでも質問しないでおこう!と思ったけどやっぱり気になって余計もやもやするので…😢😢
どなたかご意見ください🙇

コメント

deleted user

高温期は正常の方だと14日続くそうですよ!
私は排卵障害があるため、高温期12日目で少し下がり、高温期13日目に当たる日に生理がきます。
ちなみに、高温期とは低温期から0.3度以上体温が上がっていることを指しますが、病院で排卵日を確認されているようでしたら排卵日の翌日からが高温期になります。
もし高温期が14日持続出来ないようなら、何かしらの異常がある可能性がおります。
その点も病院で相談された方が良いかと思いますよ💡

このまま下がる一方なら期待は持てませんが…明日以降にまた上がるかもしれないですよ!
持ちこたえてくれたなら、可能性はまだまだあります💓

  • お豆

    お豆

    優しいコメントありがとうございます😢💕
    なるほど。。
    この間病院で、高温期の血液検査の結果が出て、必要なホルモンは基準値超えてるから排卵もバッチリできてるし理想的ですね。と言われたばかりだったので…余計にあれ?という感じです💦

    排卵する前の2,3日間に既に高温期並の体温だったのでそれも変ですかね。。
    相談してみます!

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女性の体はデリケートなので、少しのストレスにも過剰に反応が出てしまう場合があります。
    その為基礎体温も変則的になってしまったのかもしれませんね💡
    あとは気温も多少なりと関係してくるので、一概にホルモンのせいとは言えない所が難しいですね😣
    ですが、とても綺麗なグラフだと思いますよ😌
    あまり気にしすぎるのも良くないので、完璧は求めちゃダメですよ〜🌟
    私みたいに不眠症になってしまいます…笑

    • 8月31日
  • お豆

    お豆

    そうですよね、ちょっとしたことで変わりますよね😅😅
    励ましのお言葉ありがとうございます!!気持ちが少し楽になりました😊
    ちーままさんも無理されず、子育て楽しんでください✨

    • 8月31日