※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

お腹が痒くて掻いてしまい、蕁麻疹のような症状が出ました。保湿すれば治るでしょうか?

お腹が痒くて痒くて我慢できません💦
我慢できず掻いてしまったのですが、
何だか蕁麻疹の様なものが出てしまいました、、、
保湿すれば治りますかね、、、?

コメント

m

妊娠線が出来る時に痒くなるみたいです😅クリーム等塗った方がいいかもしれないですね!

りな

私もちょっと前に痒くて痒くて聞いたらぶつぶつ?になってしまって、保湿剤塗ってもヒリヒリしちゃったので皮膚科いきました😂
私の場合は汗かぶれだったようで、クスリ1日塗っただけで、痒み引きましたよー!(笑)

くり

皮が伸びてかゆいんですかね?
保湿は大事です!
たっぷり塗ってください😊

のんのん

私も痒くてたまらない時あって保湿してました!お腹痒いと妊娠線が出来る兆候の場合があるので気をつけてください😭

コケコッコ

私はそれで産婦人科の先生に相談したら、皮膚科に行くように言われ、妊娠性の湿疹と言われました。
ステロイドの軟膏を出してもらって、すぐに治りましたよ(^∇^)

あんこコーヒー

蕁麻疹のようなものは掻いたためでしょうね。
ブツブツ(発疹)または皮下出血かな。
痒みは保湿で改善すると思います。医学的には1日2回塗ることが、最も効果が出る保湿剤の使い方とされていますよ☺️