※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

子供の言葉の発達が早いことについて、将来バカになるという言い伝えがあるか相談したいです。

言葉が早いと将来バカになるって言われたんですけど、こーゆー聞いたことありますか?うちの子は1歳半にして歌もたくさん歌えるし会話も普通にできる程、言葉の発達が早いんですが、今日旦那の上司に早い子は将来バカになるんだよと言われました。すごくムカつくんですが、そんな言い伝えあるんでしょうか?

コメント

deleted user

初めて聞きました〜〜関係ないと思いますよ!笑

ポコ田ペペ子

だとしたらその上司は言葉が早かったんでしょうね❗
はじめて聞いたしもし本当なら2人目3人目はバカばっかりになりますよね💦
世界中バカばっかり😓
そんなくだらないことで人を傷付けるバカな人間にはなりたくないですね!

らら

そうなんですか?!初めて聞きました(^_^;)
うちの子も早いんでバカになるのかな。笑
無視しときましょー(^^)

えりざべす

無いですよ!聞いたことないです!
失礼な上司ですね、腹立つそんなこと言われたら!

ぱきゅん

何それ。聞いただけで頭にくる。

お前の方がバカだって言ってやりたい。
私なら、次会う機会あれば、どんな風に、いつバカになるのか、根掘り葉掘り聞いてやります。
そのついでに、その上司からそう言われたと、周りの同僚に言いふらします!笑

ゆみママ

聞いたことありません😡
なんて失礼な上司なんでしょうか。
うちの子も1歳で話し始め、1歳半検診の時にびっくりされるほど上手に話してました。
将来と言われるとまだわかりませんが、5歳にしてはいろいろわかってて賢いと思ってます(親バカですが😅)

mama

聞いたことないですし
その上司がバカですね笑笑笑

ゆーママ

聞いたことないですね👀
ではうちの子も将来バカです☺️

おにおん

初めて聞きました!
旦那様の上司でもかなりムカつきます😤

deleted user

はじめて聞きました!!
うちの子もかなり早いのですが💦💦
遅ければ遅いで何か言われ、早ければ早いで何か言われ…
そんなこと万が一聞いたことがあったとしても、親に言うなんて品位を疑いますね。。

マコ

旦那さんの上司、最低ですね。
そんなこと聞いたことありません!!

わたげ

うちの子もめちゃくちゃ喋るの早かったです。
2歳で字覚えて3歳で九九言ってました。
まだ三年生ですが成績オールAですよ!
天才❤️笑 とおもってます❤️笑

リエ

知らないです。それが本当なら、娘は将来天才になります✨
上司には「えー、それなら(上司名前)さんは発語とても早かったのですね😊」て言ってやりたい!

あい

皆さんコメント有難うございます!
まとめてのお返事ですみません('・_・`)
やっぱりそんな言い伝えは有りませんよね!皆さんのコメントを読んでいたらイライラも治まって来ました!共感してくださり有難うございました(*'ω'*)