※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

安定期に妊娠を報告するタイミングについての経験談を教えてください。

安定期に入ってから妊娠を実母に報告した方いますか?1人目の時は心拍確認前に報告したら、すぐ母親の友達に話したらしくそれがすごく嫌でした。次の子がもしできたら安定期に入ってから話そうと思っていますがそうするも職場の上司よりも後になるんだなぁと、、みなさんの経験談が聞きたいです。

コメント

あい

全然良いと思いますよ👍
お母さんはきっと嬉しくて話しちゃったかもしれないですけど、なんかあった時色んな人に知れるのは嫌ですよね💦💦
一緒に暮らしてるならともかく、別ならそれでも問題無いと思います🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

別で暮らしているので今度は、バレるor安定期に入るまで言わないでいこうと思います😂✨

• 8月31日
  • あい

あい

私も安定期まで言いたくなかったんですけど、ちょこちょこ家に帰るので食べ物とか体調とかの関係でカミングアウトしました💦

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

ですよね💦悪阻とかあるタイミングで会ったりするとなかなか難しいですよね😵

• 9月1日
まい

いいと思いますよ‼️
逆に義母にはある程度たってから言いました🤣

• ママリ

ママリ

義実家へのタイミングもありますよね💦よくお酒を飲む家族なのですぐバレるんですよね、、笑

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も安定期入ってからしか報告してません😃
悪阻が酷いとか上の子が…などでヘルプを頼む気が全くないなら特に困ることもないと思います。

• ママリ

ママリ

わたしもそうしようと思います!色々面倒なので里帰りもしたくなくて笑、距離感保ちたいです😭

• 8月31日
tu

安定期入ってから報告しました!
遠方で会わない、連絡もほとんど取らない、悪阻が酷すぎてそれどころでもなく(母が悪阻皆無の人だった為、あれこれ言われるのが嫌で…笑)
周りの人から母親の耳に入らなければ良いと思います!

• ママリ

ママリ

周りの人から母へ、、たしかにそれは気をつけておかないとですね!実母ってあれこれ言ってきますよね、わたしもそれは避けたいです〜!笑

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

私は安定期入って、性別が分かった頃に実母に報告しました😌
それ前に報告したのは、職場の上司と先輩1人だけです。

確かに実母が後になるのは戸惑いましたが
私の母も口が軽くて…すぐに周りに話してしまう😵のと、
高度不妊治療してやっとだったので、ぬか喜びさせたく無かったためです💦
もう5ヶ月!?と母には驚かれましたが、
治療してたのは知ってたので泣いて喜んでくれました。

• ママリ

ママリ

安定期に入ってからとなると職場上司より後になるのは避けられませんよね😵💦でもペラペラ喋られるのも嫌だし、喋らないでねと言って伝えるのも面倒なので次回があればそうしようと思います。参考になりました😊

• 8月31日
こまち

こんにちは。私も全くそのパターンです。
私自身は、次回会う時に実母には伝えたいな、と思っておりまして、一番報告を急がないといけない(他の人を任用しないといけない為)職場に今日報告しました。
来月義父母がうちにくるので、そのタイミングで二人目について伝え、再来月母を連れて旅行に行く時に伝える、ということで夫と話しになりました。両親たちは、孫が増える!の喜びだけなので、後から報告でも全然大丈夫だけど、職場は、産休で迷惑がかかってしまうので、先に連絡しよう、という結論になりました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。親は喜びだけってところに納得しました!順序は職場が先になってしまっても、親は孫が増えるから嬉しいですよね〜🤣
    お身体大事にしてくださいっ!!

• 9月6日