※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

猫と赤ちゃんの関係について相談です。猫が娘に近づいて寝るけど、毛を引っ張るので心配しています。

猫ちゃんと赤ちゃん一緒に暮らしてる方、仲良しですか?♡うちは、猫が2匹いて娘の隣に来て一緒に寝たりしますが、娘が毛を鷲掴みにしたりシッボ引っ張ったりするので怒って引っ掻いたり噛まれたりしないか、ハラハラドキドキです😭😭😭❤

コメント

いのうえ

うちは1匹います!
動かないときは一緒に寝てましたが、ハイハイや歩き出してからは逃げてます(笑)
毛を鷲掴みしますが怒らないですし、その前にネコが逃げてます(笑)

• ママリ

ママリ

うちも、ハイハイ初めてから近づくと逃げてます😂💛なでなでしたりはもう少し先かなー♡😭

• 8月31日
  • いのうえ

いのうえ

でもちょっと前からなでなでするようになりましたよ!
    なのでだんだん距離近くなってきました!

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

なでなでしてるとこ早く見たいです♡😆

• 9月10日
リラックマ

うちは一匹猫が居ますが、最初の頃は授乳の時に猫が息子の足にスリスリしてたけど、今は近くに来て息子に毛とか尻尾を思いっきり引っ張られても近くに居ます。(笑)
たまにやり返して、気が付いたら息子の手とか足に引っ掻き傷が出来たりしてます😅(笑)

• ママリ

ママリ

引っ張られても近くにいるの可愛いですね😂♡うちも、ついにやり返されて傷ができてました😭早くナデナデできるようになってほしいです笑😂

• 9月10日