※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

1ヵ月の赤ちゃんが昼間あまり寝なくて不安です。夜は寝るけど昼は起きていることが多いです。他のお子様も同じ状況でしょうか。

生後1ヵ月女の子のママです!
娘が中々寝てくれません。
午前11時から夕方18時の間に
1時間~2時間寝ればいい方なんですが
こんなに寝ないものかと不安です。
夜は21時から0時の間に寝て、朝6時までの
間に1回起きる位です。
あまりにも昼が寝ないので本人も
きつくないのかなと不安になります。
抱っこしたら寝るのですが置いたら
起きるの繰り返しです。
他のお子様もこんな感じなのでしょうか。

コメント

mee

1ヵ月の男の子です(*^^*)

うちもそんな感じです☺️

お昼から夜までグズグズして、夜10時~2時間おきに目を覚ましますが飲んだら寝るの繰り返しで朝になります(^^)

そのうち体力もついて寝入るのも上手になるのでもう少し楽になるとは思いますよ( *´艸`)

  • むー

    むー

    回答ありがとうございます(^-^)
    初めての子育てで毎日分からない事だらけで、不安でいっぱいだったんですけど、同じ方がいて少し安心しました(›´A`‹ )
    寝ない子は寝ないんですね( ˘•ω•˘ ;)
    まだ始まったばっかりの育児で
    毎日不安との戦いです(›´A`‹ )
    お互い育児頑張りましょう\( ˆ ˆ )/

    • 9月1日
まみまみまみ

私もそんな感じで抱っこしても寝なかったです。
同じ時期、ネットで検索したり、不安で仕方なかったです。

3ヶ月ぐらいから6ヶ月までは夜9時から朝6時まで寝てくれました。
逆に脱水症状にならないかと心配になってたまに起こして授乳してました。
朝寝や昼寝もほぼしません。

6ヶ月以降はまた寝ない日々です。

いろんな人とかに話すと個人差があるので、私は開き直ってこの子は寝ない子と思っています。

ただ車に乗ると寝るので寝たら起きるまで私も一緒に車で待機してます。
抱っこすると起きるので。

むーさんも周りに助けてもらえる人には甘えてください。

私は昼間は支援センターか実家、夜は旦那に助けてもらってます。

  • むー

    むー

    回答ありがとうございます!
    夜も寝ない日があり、娘が狂ったように泣く時もあります!
    車に乗せたら寝る、ちょっと試してみたいと思います!

    落ち着いて寝てくれるまでまだまだかかりそうなので辛抱強くやって行きたいと思います(›´A`‹ )

    • 9月1日
ちぃ

初めまして、1ヶ月の男の子のママです(^^)
うちも最近、むーさんと同じ状態です。昼間は、ほとんど寝ないです。
甘えて泣くので、抱っこしてあげると寝るんですが、置くと起きて泣きます。

ネットで調べたら、魔の3週目というのがあるらしくて、3週目からはぐずる事が増えるらしいので、そういうもんかと割り切って諦めてます 笑
最初は、具合でも悪いのかとかなり心配しちゃいましたけどね💦

大変かと思いますが、お互い無理せず乗り切りましょう(*´∇`)

  • むー

    むー

    回答りがとうございます!
    同じ1ヵ月ママさんの回答心強いです!
    元々腰が悪い為抱っこをずっとすると痛くて立てなくなるため今日抱っこ紐を買ってきて使いましたが
    とても泣かれてしまいました(›´A`‹ )
    心がばっきり折れましたが
    あれこれ試して乗り切りたいと思います( ・᷄д・᷅ )
    お互い頑張りましょう(^-^)

    • 9月1日