※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつぶしまん☺︎︎
子育て・グッズ

トイトレが中断中で悩んでいます。再開時期や焦り、経験談を聞きたいです。

2歳前後のお子さんを持つママさんたちに質問です!
トイトレは進んでいますか??
そろそろやらないと…と思い春からオマルに定期的に座ったりウンチをする素振りが見られたらオマルに座らせたりしてそれなりに成功はしていたのですが、7月中旬に妊娠していることが分かり悪阻が酷くてそれからトイトレが中断状態です…
最近は寝起きとお風呂前に連れていくことが精一杯で。
もうしばらくオマルでおしっこしているのも見ていません…
悪阻が落ち着いたらまた再開しようかなと思うのですがイヤイヤも始まってなかなか上手くいかなさそうな気がしてます💦
同じような方どのようにトイトレ進めてますか?😣
それとも産まれて落ち着くまではそこまで焦ってやらなくてもいいのか…
3歳頃までには取れたらなぁとゆるく目標はあります。
アドバイスなり経験談なり、意見聞かせて下さい🙇‍♀️

コメント

まーちゃん

まだまだ大丈夫ですよ!
うちも早めにと思ってトイレ連れてったりしましたが、パンツ履くのを嫌がってオムツ履いてたらオムツにするし、スッポンポンならトイレ行くので暖かいうちは家で下半身スッポンポンでした笑
結局パンツ履いてちゃんとトイレ行く様になったのは3歳手前でしたよー(^^)
これから寒くなるし、来年の夏とかでも全然いいと思います!

  • かつぶしまん☺︎︎

    かつぶしまん☺︎︎


    そうなんですね!
    少し安心しました(^^) 春になったら本格的に再開しようと思います。
    ありがとうございます!

    • 9月1日
ママリ

全然です😂トイレ行く?と声かけはしますが『ちがーい!』と言われ拒否されます😂
たまーに便座に座るくらいはしますが、すぐ『おわり!』と言われ終了です😂
この夏は諦めてます、、、来年の春先からまたやろうか考え中です😭

  • かつぶしまん☺︎︎

    かつぶしまん☺︎︎


    イヤイヤ期も重なってなかなかですよね💦気分が乗らないとオマル見た途端にいやー!って言われます。

    焦らず気長に、来年の春からまた再開できるようにしようかなと思います。

    ありがとうございます!

    • 9月1日
なつ

焦らなくても大丈夫ですよ(*´▽`*)
うちも周りが始めだして焦って2歳になる前から始めました!
が…全然うまくいかず、定期的に声かけしてトイレ行って、したくなったら教えてねって永遠にいってもうまくいかなくて(自分からは言わない)結局3歳までズルズルと。
夏になって家の中でずっとパンツはかさず、ずっとこちらから連れてったのですが、3歳になってすぐ1回床で失敗して大泣きしたら、そこから突然自分でトイレ行くって言うようになりました!
こんなイライラしたなら2歳半すぎまでしなきゃよかったーと思ってます( ̄▽ ̄;)
いつかは絶対できます!