※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
**🐱にゃん🐱**
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐について友達から勧められましたが、高価でインサート別売り。使いやすさはどうでしょうか?

抱っこ紐について。
よくエルゴ、エルゴ言われてますが、エルゴってそんなに良いのですか??

待ちで見かける抱っこ紐の使用率は、かなりの確率でエルゴです。
私は違うメーカーの物を使っていますが、とても使いやすいので気に入っています(^^)

が、友達から
『え、何でエルゴにしなかったの?』
と言われました。
だって…エルゴ高いじゃないですか!笑
しかもインサート別売りって!

私は使った事がないので分からないのですが、エルゴってどんな所が良いのですか??

コメント

海空ママ

エルゴ使ってます(^^)
確かにエルゴ率すごいですね!
いろんな所に行くたび必ずかぶります(笑)
それが後悔です(笑)

エルゴのいい所…
柄が種類豊富くらいじゃないですかね??
腰にベルト背中にベルトで重さでの負担軽減は今どきの抱っこ紐じゃぁ普通にありますしね(´△`)

確かに高いですが、今思うと他にもっと安くて同じくらい使いやすくてもっと性能の良いものたくさんありそうです(笑)

  • **🐱にゃん🐱**

    **🐱にゃん🐱**

    確かに色柄が豊富そうですね!
    そうなんです、肩紐、腰紐は、たいがいの物に付いてますもんね。
    私、値下げされてて9800円の買いました笑。
    けど画期的過ぎて、かなり愛用中です!!笑

    • 12月16日
  • 海空ママ

    海空ママ

    何か流行りというか乗っかった自分に後悔ですもん(><)
    必ずって言っていいほど子連れが多いとこに行くとかぶるし、逃げたくなります(笑)

    エルゴじゃないの!?って友達さんも逆に「え、じゃぁ、何でエルゴなの?」って聞きたくなりますね!笑

    • 12月16日
  • **🐱にゃん🐱**

    **🐱にゃん🐱**

    そうなんですね~!
    そんなにエルゴが主流なのですね(>o<")
    かぶりますよね笑。
    でも使わないといけないし。

    あ!それ、友達に聞けば良かった~!!笑
    流行ってるから買ったって方も多いのでしょうかね(^^)
    でも流行ってるには流行ってるなりに、ちゃんと理由があるからやっぱり良い物なんでしょうね!d=(^o^)=b

    • 12月16日
べいびーここ

うちもエルゴ使ってないですよ🙌
西松屋で普通に安いものにしました。

寝かすタイプ、縦抱き、おんぶ、前向き抱っこが出来ますので、何も不便はないです☺

高いものには高いだけあって
やっぱり、違うのかもですが
すぐ使わなくなりますしね😊

  • **🐱にゃん🐱**

    **🐱にゃん🐱**

    あ、うちも西松屋で買いました!(*´ω`*)

    今は4ウェイとかで使えるんですね~!
    自分が使いやすければそれで良いのですよね(^^)
    ちょっとエルゴもどんなものか、使ってみたい気はしますけど…笑

    • 12月16日
  • べいびーここ

    べいびーここ


    わかります!
    私も、エルゴ気になってはいます!

    ですが…
    今更買うのもな〜って感じです(笑)

    • 12月16日
  • **🐱にゃん🐱**

    **🐱にゃん🐱**

    ええ、ええ、同感です笑
    そりゃあ、あれほど使っている人が多ければ気にはなりますよね!
    けど、今更買うのも…笑
    今の物に困ってはないですもんね(^^)

    • 12月16日
M02

一人目の時その辺の抱っこ紐を
適当に購入しました。

そしたら肩も腰も負担がひどくて
使うのが嫌になっちゃって2.3回使ったっきり使わなくなりました。

二人目は抱っこしなきゃいけない状況は免れないしなと思ってエルゴにしましたね!
楽に抱っこできて本当助かってます!

  • **🐱にゃん🐱**

    **🐱にゃん🐱**

    そうなんですね?
    実は私も一人目の時に全く情報がなく適当に買いました。
    が、肩ベルトも腰ベルトもなく、肩紐がズレるズレる…(゜ロ゜)
    結局、おんぶのみ使いましたが今はお蔵入りです…。
    上には上、良い物は良いんですね~!

    • 12月16日
さるあた

私もエルゴ買いました。
3人目にして初めて買ったので何がいいのかよく分からず…
流行りってよりは抱っこ紐=エルゴってのがあり、エルゴにしました(^_^;)
フリマアプリで定価の半額ぐらいで新品があったのでそれに。
それを見つけなかったら、他のにしてたかな?と思います。

  • **🐱にゃん🐱**

    **🐱にゃん🐱**

    そうなんですよね、
    抱っこ紐=エルゴ
    皆さんそう言われますよね!
    フリマアプリですか!
    新品をお店で買うとインサート入れて2万はしますよね?!
    それめっちゃ良い買い物をされましたね(^^)
    お姉ちゃん達にはもう使う事はないかもしれませんが、ベビちゃんにしっかり使ってあげて下さいね(*≧∀≦*)

    • 12月16日
  • さるあた

    さるあた

    3人目のときに寝かしつけなどで何回か使用しましたが、使い心地良かったです。

    でも、なんでエルゴじゃないの?って聞かれても…って感じですよね(^_^;)
    人それぞれ好みとかあるし。

    • 12月16日
  • **🐱にゃん🐱**

    **🐱にゃん🐱**

    身体に負担はかかりにくいとは聞いたことがあるのですが。
    何で負担がかかりにくいのでしょうかねぇ??
    他の物も肩ベルトも腰ベルトも付いてますよね??
    何が違うのかなぁ~と思い、少し使ってみたかったりします笑。
    あげるよ!と人に言われたらとりあえずもらいます笑。

    何故か、友達から上から目線で問いかけられたのです(-""-;)
    何だか悔しいです…(T-T)

    • 12月16日
  • さるあた

    さるあた

    私だったら、人の勝手じゃない(笑)って言っちゃいそうです。
    どれぐらい仲良いかにもよりますけどね。

    • 12月16日
  • **🐱にゃん🐱**

    **🐱にゃん🐱**

    いいじゃん別に!!
    って思いました。
    …けど言えませんでした笑。
    心の中で反論して終了させました( TДT)
    仲良しですが、育児、子育てグッズにやたら詳しい友達です…。

    • 12月16日