※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅいな
妊娠・出産

妊娠25週で男の子と判明。女の子を希望していたが、周囲のネガティブな声に動揺。男の子の可愛いエピソードを教えてほしいです。

いま二人目を妊娠中で、25週になります。
先日の妊婦健診で性別が判明し、男の子とのことです。
わたしも主人も、健康で生まれてきてくれれば性別は関係ない!と話していましたが、正直動揺してしまいました。
わたしは女の子が欲しかったんだと。。。

というのも、わたしが弟とふたり兄弟で同性の妹か姉が欲しかったのです。

わたしのワガママだとは十分わかっているのですが、周りからも男の子は大変よ〜。とネガティブな発言をされると気持ちが落ち込んでしまいました。また、なかなか気持ちを切り替えられなくてお腹の子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。

先輩ママさん方から、男の子の可愛いエピソードや男の子でよかった!エピソードをぜひお聞かせ頂ければと思います!!

よろしくおねがいします(´;Д;`)

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

男の子可愛いですよ😍とにかく優しいです🎶💓
私も今、妊娠中なんですが下に落ちた物を取ろうとしたら「取ってあげる」とか毎日「ママ♡大好きだからチューしてあげる♡」とか言ってくれます🤗もうメロメロです(^^)
2人目も男の子ですが私は男の子が良かったので楽しみです❤️

• ゅいな

ゅいな

コメントありがとうございます😊
    男の子優しいエピソードが聞けて嬉しいです‼️
    生まれてくるのが楽しみですね✨

• 8月31日
春が大好き♡

ウチは2歳差で上が女で下が男です😊
上がお姉ちゃんだと優しく育つとか、男の子はワンパクとか、色々言われてますが、何にせよその子の性格や育て方なのではないかな?と感じています。
ウチはたまたま手のかからない子なのかな🤔
甘えん坊だった息子が幼稚園行ってママと離れて泣かない様に、息子が入園前からお姉ちゃんにトイレのお世話とかまでしてもらったり、よく面倒見てもらいました😊
もちろん蹴り合いの喧嘩もした事たくさんありますが、今でも仲良し😆
お風呂に一緒に入るのも抵抗ありません(笑)
息子は今 中3なので、これから先の事はわかりませんが、親や兄弟の関わり方で色々が変わってきます。
きっといつか男女の姉弟で良かったと思える日がきますょ💕

• ゅいな

ゅいな

そんなに仲の良い姉弟でうらやましいです❤️
    とても微笑ましいエピソードまでありがとうございます!息子さんは今でもお風呂に一緒に入ってくれるんですか??仲の良いご家族でいいですね♬
    たしかに、男の子も女の子もその子の性格によりますし一概にどちらがいい!ということもないですよね。。。
    そういえばわたし自身も、弟がいるのですが高校生になってからも弟と恋バナしたりお互い相談相手になることもありました笑
    それでも、街行く姉妹をみると羨ましくてしょうがないです(´;Д;`)しょうがないし、どうしようもないってわかっているのですが。

• 10月4日
  • 春が大好き♡

春が大好き♡

今も息子とは一緒にお風呂入るし、毎週私のお腹の写真撮ってくれたりナデナデしてくれたり…😊
    逆に、たまに将来大丈夫かな?と心配になりますがとても優しく育ってくれています🎶
    確かに私もお姉ちゃん欲しかったなぁ😁
    きっと少しずつ受け入れていけますょ😊

• 10月4日
  • ゅいな

ゅいな

コメントありがとうございます(´;Д;`)
    そんなに優しいお兄ちゃんで羨ましいです!!
    赤ちゃんが生まれてもお世話してくれそうですね❤️
    はやく気持ち切り替えて、出産に向けて頑張ります!!

• 10月4日
綾ママ

男の子2人年子育児中です🎵
確かに男の子は体力があり余ってるのか、昼寝も1歳過ぎからほとんどしなくなって、毎日毎日外出したがってこちらは休む暇なく稼働してます😵
でもとってもかわいいですよ🎵
毎日ママ大好き‼️ママが一番かわいい❤️ママのご飯が一番美味しい❗など、小さな彼氏です😊
なので、あんなに大好きだった夫も今じゃ3番目です☺️
とにかくかわいくて仕方ないです🎵

• ゅいな

ゅいな

ママが一番可愛い❤️なんて言われたらメロメロですね✨にやけちゃいました笑
    それでも男の子はいつか離れていっちゃうって思ったら寂しくて(´;Д;`)

• 8月31日
081324

うちの息子はいつも‘かか大好き〜’っていってくれますよ^ - ^
男の子のほうがお母さんに優しいし甘えん坊ってよく聞きます!
たしかに優しいし甘えん坊ですよ!
いまのところ大変って思ったことないですよ!

• ゅいな

ゅいな

男の子はいつまでも純粋でママに優しい‼️って言いますもんね。
    男の子は頼り甲斐ありますし、頑張って子育てします‼️

• 8月31日
yumama

エピソードじゃないので、アドバイスにはなりませんが、私もそうです。
どちらでも良かったのですが、どちらかといえば女の子が良いなぁ。と思っていたけど男の子だね。と言われ、旦那は喜び、娘は微妙な顔をしました。
旦那が喜んだならいっか。パパの遊び相手ができた。
娘はパパから離れていくのは絶対なので、口をきかないとかなると可愛そうだなぁ。と思うところもあるし、育ててみたいとも思ったので、今は気にしないようにしてます。
大変だろうけど、どちらでも育て方次第だと私は思います。
お互い頑張りましょう。

• ゅいな

ゅいな

そうですね、どちらにせよ愛情たっぷり育てていきたいです。
    男の子育ててみたいと思うけど、不安が大きいです。
    我が家は経済的にもふたりが限界なので、女の子が良かったなぁとなかなか諦めがつかなくて。。。。いくら悩んでも仕方ないのですが。
    ほんと、気にしないようにこれからの子育て頑張っていきます‼️

• 8月31日
みー

男の子すごく可愛いですよ😍
確かに大変は大変です!
ケンカもすごいし遊びもすごい!
でも疲れも吹っ飛ぶくらいママ大好きっ子です❤️笑

• ゅいな

ゅいな

男の子の遊び方は豪快ですよね、力も有り余ってる感じがします!
    男の子の方がママっ子だと聞きます❤️ママだいすき‼️って言われた日にはキュン死しちゃいそうですね笑

• 8月31日
トントコトン

出来れば女の子希望でしたか😅私の場合は、女の子だったらどーしよ😰でした💦
よく、女の子なら将来お買い物とか行けるよねとか、カワイイ服とか着せたりとか言いますけど、それも育て方かなとも思いますし、独身の頃から、男の子だなと勝手に思ってました。上の子が出来たときに将来子供2人で名前も男の子の名前をメインに考えていたくらいです。甥、姪、ママ友の子供を見ていますが、、やはり男の子で良かったなって思います。
男の子は、単純でおバカです。そしてほんとに素直で可愛いです😍おませなこと言わないし、多分、、異性なのでまだ許せる範囲です😅💦
イライラすることもありますけど、、教えていないのに、ママちゃんとか呼ばれると胸がキュンキュンしちゃいます💕ほんと、小さな彼氏です😆

• ゅいな

ゅいな

やっぱり異性ですし、笑いかけてくれるときゅん❤️ってしちゃいそうですね‼️
    男の子って、未知の世界で女性のわたしにはわからないことがたくさんあると思うので、そういう部分でも不安を感じます(´;Д;`)が、素直で単純‼️ときいて、子育てが楽しみになりました💛

• 8月31日
まゆ

男の子は育てにくいって聞いてましたが、今のところ病気もなく夜もしっかり寝てくれて、育てにくさは感じてません😊
ご近所さんやじぃじ・ばぁばに笑顔をふりまいて可愛がってもらってますし、私も家でいつも「可愛いなぁコノヤロー」って言っちゃってます(笑)
性別が分かる前は女の子が欲しいと言っていた旦那も、今では息子にメロメロ(笑)
旦那のいとこも男の子3人ですが、小さい彼氏が3人いるみたいと言ってましたよ😍

• ゅいな

ゅいな

ちっちゃい彼氏ですかぁ❤️それはメロメロになりますね‼️

• 8月31日
mocha

3歳になった息子はとても頼もしくなりましたよ!!
今私が妊娠中なのもあり、パパの真似をして買い物袋を持とうと一生懸命手伝ってくれたり、時には部屋に出た無視を退治してくれたりww
とっても助かっています😊❤️

体力もついて遊びに関しては「ママじゃちょっと無理…」と思うことも増えましたが😂💦
主人が筋トレするのを横で真似しているのを見ると、男同志の師弟関係のようなものを感じて微笑ましいです❤️

• ゅいな

ゅいな

コメントありがとうございます!
    男の子は頼りになりそうですね‼️やはり、小さくても男なんだなぁ。
    男の子しかできない遊びも、パパと一緒にできそうで楽しそう‼️

• 10月3日
もも

12月に出産予定の自分ですが、性別が分かった21週あたりに同じようなモヤモヤがありました😅 私はどちらでもいいかなと思っていたのですが、旦那が女の子希望だったような感じでできたら女の子がいいなぁ☀️なんて思ってところ 男の子と分かりました💦

ガッカリ感はハッキリ分からなかったのですがを私もその時に元気を無くしてしまったんですよね(><)

でもそのままの気持ちを友達や家族に話して 男の子の良さを聞いたり、お腹の中でポコポコ胎動が激しくなってくうちに愛おしさが増してきました💕 異性な分、分からないこともあるかもしれませんが 今は生まれてきてくれるのがとても楽しみになりましたよ😊 旦那も男の子だから 〜しようか、とか生まれた後のこと、大きくなってきたら…とか色々夢を持ってるようです☺️
気持ちはきっと変わりますよ☺️❤️

• ゅいな

ゅいな

お腹の子がどんどん愛おしくなりますよね。。。
    可愛い!!!
    それでも長女の可愛い洋服をみると、これはもう下の子に着せられないんだー(´;Д;`)と悲しいような、寂しいような、なんとも複雑な気持ちで。
    その子の性格にもよりますが、男の子の遊び方がワイルドで危険で、それについていけるのか不安でたまりません(´;Д;`)

• 10月4日
しーちゃん

何だか分かります😅😅
家は、兄のところに男の子が居て
諸事情により、兄も私も子供は一人になります。
実家の母は、兄のところに男の子だったから
家には女の子を強く希望していましたが
先日、男の子が判明しました(笑)
私は元気ならどっちでもいいと思っていましたが
男の子と聞いた時、あれ?私は女の子が欲しかったのかな。。。
という気持ちになりました😅
でも、甥っ子を見ていると
さりげなくママの手の甲にチュッ💋てしたり
とにかくかわいいです😆
女の子だったらしないんだろうなぁ。と思うと、男の子のママいいやんっ😁って思いました😆

• ゅいな

ゅいな

女の子でもちゅっ💋ってしてくれますが、わたしよりパパの方がメロメロです笑 異性だからかな?笑
    ママは男の子にメロメロになると聞いてとても楽しみですが、不安も大きいです!!!

• 10月4日
春が大好き♡

すみません💦
息子は今 中2でした😂
間違えました😂

男の子、すごく可愛いですよ😍💕
どんな場面でも、甘えてくる事がとても多い気がします!
毎日チューをしに来てくれたり、ぎゅーって抱きしめてくれたり♡
私が怪我をした姿を見て、痛いねー!って言いながら頭なでなでしてくれた時はきゅんきゅんが止まりませんでした😆✨
正直、私自身が姉妹の中で育ったので男の子の扱い方が全然分からず、産まれるまでは不安しかなかったのですが…
今は可愛さしかないです⤴︎⤴︎😊💕
2人目も男の子なので、ワクワクが止まりません♡笑

• ゅいな

ゅいな

男の子にナデナデやギューってされるとキュンキュンするんですね❤️女の子でもきゅんきゅんしますが、またそれとは別なのかなー?
    家族に男の子がいると明るくなって楽しい!と聞きます。男の子のママ同士でも仲良くなれそうですし、わたし自身も世界が広がるのかなと少し前向きな気持ちになれそうです。

• 10月4日
どらどら

自分は腹の子含め3人男です🤣
旦那は女の子希望でしたがなんだかんだ甘えてきたり自分そっくりな行動したりするのが好きみたいです😀
自分もなんだかんだかわいい息子に癒されてます😍

• ゅいな

ゅいな

同じ週数です!予定日近いですね!
    わたしなんか検診に行くたびに、男の子と診断されたのは間違いなんじゃないか?と、思ってしまうぐらい女の子がほしくて。。。。
    お腹の子に申し訳ないとわかっていてもなかなか整理がつかなくて。お腹が大きくなるにつれて不安も大きくて。わたしも楽しみー!と思える日がくるのかな(´;Д;`)

• 10月4日
  • どらどら

どらどら

12月は寒い時期ですよね😂
    うちも女の子ほしくてオマタみせるまではひたすら期待してましたがいけば行くほど見える見える🤣
    少しずつでも整理がつけば良いと思いますよ😊✨
    色々大変かもですが生まれてみたら気持ちも変わるかもしれません😊
    うちも男ばかり3兄弟になるし大変かもですがお互い頑張りましょ🤣

• 10月4日
  • ゅいな

ゅいな

あかちゃんのうちから立派なものがついてるんだなぁと感心してしまいますよね笑
    初めての育児、自分と違う性別の子を育てられるのか?!っていう戸惑いと不安が大きいのかもしれません。
    周りにも愚痴を言いながら頑張っていきましょう❤️

• 10月5日
  • どらどら

どらどら

ほんとに🤣
    生まれてからも玉ちゃんがでかいのがビックリでした🤣笑

確かに男の子となると体の違いもあって私もわからないことは多々ありました😱
    ここで相談したり、旦那にきいてみたりしながら過ごしてます🤣
    私もわからないまま3人も男の子の母ちゃんなりますしどうにかなりますよ😂

• 10月5日
  • ゅいな

ゅいな

よくよく考えたら、人生に数回しかない妊娠出産の中で、自分と違う性別の子を育てられるってとても素晴らしいことかもしれませんね🌟
    そう経験できることじゃない。。。
    周りにもサポートしてもらって、男の子育児を存分に楽しみましょう❤️

• 10月9日
ちゅけまま

男の子は大変よーは全然ネガティブ発言じゃないと思います。特に男の子のお母さん経験したことある方なら。
確かに男の子はイタズラ好きだし、虫とか石とか好きで拾ってくるし、暴れん坊だし、大変だけど、めっちゃ可愛いんですよねー。
私は第一子は男の子で第二子は女の子希望でしたが、男の子ってわかった今はイタズラっこ2人でカオスな未来ー?!っと思いつつ楽しみで仕方ないです。長男も最近ワガママが少なくなりだんだんお兄ちゃんになってきて、ちっさなカレシいっぱいのハーレムな未来が楽しみです。

• ゅいな

ゅいな

男の子はちっちゃな彼氏!最後の彼氏!と言いますよね。本当にそんなに愛せるのかなぁ?と不安でいっぱいなんです。。。たぶん妊娠中のホルモンのせいでもあると思うんですが。
    男の子みたいにやんちゃなのが苦手で、本当に未知の世界すぎて頑張れるかなと。

• 10月4日
  • ちゅけまま

ちゅけまま

私自身の事だと私は子供産む前は子供なんてうるさくて汚くて好きではないし、親戚や仲の良い友人の子ですらお世辞でかわいいねーっていってましたが、正直かわいいと思ったことないです。赤ちゃん産まれてダッコする?って言われたりしましたが、こわいからいいよって断ってました。正直ダッコさせてーなんて思ったことないです。
    でもでも、自分の子供はちがうんですよねー。完全な親バカなんですが。子供産まれてからは自分の子供と重ねてなのか、他人の赤ちゃんですらかわいいねーって思うようになりました。
    よく赤ちゃんかわいいねーっておっしゃってくれる方たくさんいますが、子供いる方は絶対自分の子供と重ねて言ってるでしょって思います。笑

• 10月4日
  • ゅいな

ゅいな

わかります!わたしもどちらかというとこどもが苦手なタイプで。
    でも生まれてみたら、この世にこんなに可愛い子が存在するんだ!っていうぐらいメロメロです。
    上の子と同じように可愛さでいっぱいになるのは間違いないと思うのです。
    自分と違う性別ということもあって、不安が大きいんです。また実家も遠方なためひとりで子育てを頑張らなきゃいけない、、、、。女の子ならひとり目も育てているしまた頑張れるかなと漠然と考えていました。
    何かあったときにすぐ助けてくれる身近な人が側にいない寂しさもあって、2人目育児が不安でたまらないのかもしれません。性別を言い訳にしていたのかも。。
    ひとり目の時も少し病んでしまったので、子育て怖いです(´;Д;`)

• 10月5日
ばたこ

わかります!
私も最初は女の子が欲しかった(泣)
でも男の子ってすごく可愛いですよ!
まだ産んでないですけど、周りの子がみんな可愛い♡♡

• ゅいな

ゅいな

返信が遅くなりすみません。。
    男の子ってやんちゃで元気が良くて活発で、、、、娘はわりと静かなタイプなので、わたしが頑張れるかな?とか大丈夫かな?という不安が強くて(´;Д;`)
    わたしも今週で妊娠30週です!予定日近いですね!からだ大事にしてください♬

• 10月3日

男の子いいですよー♡
世間では女子人気みたいですが、私は男の子最高って思ってます。
元カレは二人とも姉弟でしたが姉は母に連絡してくんな!と言い放ち、元カレは歴代の彼女を連れて実家にしょっちゅう帰り、今も遠方ですがマメに家族で帰ってるそうです。
オットは三兄弟ですが、やはり実家への思いやりがあるし親ともよく喋ってます。
私は母にキツイので、私とは大違いです笑

周りの女の子ってよいよー、って発言もアテになりませんよ。
私を含め、女友達は実母と険悪・疎遠・無関心とか距離とってる子がチラホラいますから。
小さいうちの洋服は最高に可愛いですけどね😍
男女両方育てられるなんてシアワセですよー!

• ゅいな

ゅいな

コメントありがとうございます。返信が遅くなってしまいすみません。
    一生に数回しかない出産の中で、男女を育てられるなんて確かに幸せなことかもしれませんね(´;Д;`)
    こどもの性格にもよりますし、家庭環境でも影響されますね。
    男の子育児、少し前向きになれました!!

• 10月3日
ゆず

私も旦那も1人目は女の子が良くて産み分けもしてましたが男の子でした😂一姫二太郎っていいますし!
でも、私保育士ですが男の子もメチャメチャ可愛いです^ ^
「ままお迎え来てくれてありがとー!」とか言いながらハグしにいってるところを見ると本当に可愛いなーっておもいます!
母親が男の子可愛いっていうのすごくわかるし、大人の男性がマザコンになる意味もすごくわかるきがします←
そして、姑が嫁いびりしたくなるのも良くわかる気がします😂
やっぱり男の子って可愛いんですよね〜
次こそは女の子希望ですが😅

• ゅいな

ゅいな

返信が遅くなりすみません。。。
    ママは男の子ラブになるって話は本当なんですね‼️
    近所でもその話を聞いていたので、少し楽しみなんですが不安も大きくて(´;Д;`)
    妊娠して無事に出産できることが何よりなのに、欲が出てしまってダメだなぁと自己嫌悪。。。
    出産に向けて前向きな気持ちで頑張りたいです‼️

• 10月3日