※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru@3人目妊娠中
お金・保険

旦那が給料の嘘をつき、信用できない状況。改善策が分からず相談。

3人目で31週の妊婦です。
今月、旦那の給料が大幅に遅れ、旦那は社長の銀行が何かに巻き込まれ止まって支払われるのが月末になると言われました。
カードローンや諸々の支払いを月末まで待ってもらい、私の親に借りるなどなんとかかんとかやってきたのですが、今日、銀行で通帳記載した所、8月分の給料はきちんと8月の頭に支払われており、そこから何回かおろした形跡があり嘘が発覚しました。
突き詰めた所、旦那は友人から仕事用の車を購入しているのですが、その友人と揉めてカッとなり残りの全額を支払ったそうです。
9月分の給料は今日入っていたので、8月分の支払いをその給料から払いました。
9月は残り16万で、カードローンや携帯代を払うともう殆ど残らない状態です。
旦那にどうするのか言うと、ごめん、言えなかったと平謝りして、金は何とか用意するからそれでいいだろと、全く反省の色が見えません。
これまで度々色々な嘘をつかれており、正直信用できない状態です。
1ヶ月も平然と嘘をつかれたことにかなりショックを受けていますし、今まで散々嘘はつかないでと話し合いした事も何の意味も無かったのかと悲しい気持ちです。
もうすぐ3人目も産まれるのに、もうどうすれば改善されるのかも分かりません。
誰にも相談出来ないので、何かアドバイスとかあればお願いします。
たった今さっきの事なので文章も支離滅裂かもしれません。ごめんなさい。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

記帳すればわかることなのに男ってアホですよね
お金に関する嘘は嫌ですね💦

• ruru@3人目妊娠中

ruru@3人目妊娠中

そうなんです、今までの嘘はまだ良かったんですが、流石にお金の事に関しては生活に関わってくるので…😞
    本当にバカだと思います😞

• 8月31日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

お金の嘘は直らないし、下手したら悪化しますよ
    通帳、カードなど一切持たさない方がいいですね💦

• 8月31日

ruru@3人目妊娠中

仕事から帰ってきた時に、キャッシュカードやクレジットカードを全部没収しました😔
    見つからない場所に隠すつもりです☺️

• 8月31日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

絶対それがいいです!

• 8月31日

ruru@3人目妊娠中

ですよね☺️
    相談にのってくれてありがとうございました🙇🏼‍♀️

• 8月31日
あきは

謝ってくれるのならまだよいと思います。反省の色がなくてもどうにかすると言って、結果ちゃんとお金を用意できたなら水に流して割りきった方がお互いよいと思います。
ruruさんは嘘をつく過程にストレスを感じてしまうようですが、それは旦那の性格の短所として多目にみるのがいいのかなと😏

ruru@3人目妊娠中

いつも、お金に困った時何とかすると言いながら私の父に借りたりしているので、今回も何とかできるとは思えないんです😞
    嘘をつかれる事もストレスですし、お金が無いと喧嘩も増えるのでそれを思うととても疲れます😞
    子供たちにもいい環境で無くなるので、こういう人だから仕方ないと思おうとしてもやはり腹が立ち、悲しくなります😞割り切るのはまだ難しいですね…😞

• 8月31日
  • あきは

あきは

それはなかなか深刻ですね😞💦根性が甘いので一度痛い目みないとだめですね。お給料を全て管理するのは無理なんですか?通帳をにぎる、キャシュカードももたせないとか。

• 8月31日

ruru@3人目妊娠中

今日仕事から帰ってきた時に、キャッシュカードとクレジットカードを没収し、通帳と共に隠す事にしました😂
    これで少し様子を見ます☺️
    相談にのって頂きありがとうございました🙇🏼‍♀️

• 9月1日
はるまま

私も最近嘘疲れたところです。
信じていた分裏切られたことが悲しくて(浮気ではないです笑)今までにないくらい泣きじゃくって旦那もびっくりして何も言えないって感じでした。
めちゃくちゃ反省したのか次の日びっくりするほどテンション低かったです😄
次嘘ついたり信用なくすようなことしたらこうするからねっ!って条件出しました😅
今日まだ信用してないの?ってしょぼくれて言ってきたので信用取り戻すには時間がかかるんよって言ったら今更嘘なんてつけないよって言われたのでなんで?って聞いたら出した条件がよっぽど嫌みたいです😆
旦那さんの嫌がるような条件付きつけてみたらいかがですか?

ruru@3人目妊娠中

前に嘘をつかれたとき、1週間程子供たちを連れ実家に家出して(その間子供たちに一切会うことも電話も許さない)、反省していた様なので家に戻ったのですが、何ヶ月かしたらまたこれなので、どういう条件がいいか分からないです😞
    旦那は基本的に鋼のメンタルで開き直るタイプなので、はるままさんの旦那さんのように上手くいくかどうか…😞

• 8月31日
  • はるまま

はるまま

私の旦那も一緒ですよ、実家帰って反省したかと思ったらまた同じことの繰り返し。
    私のとこの条件は

・お小遣いなし
    ・スマホぶっ壊す
    ・キッズケータイに変更
    ・別居
    ・飲みに行くの禁止
    ・パチンコ禁止
    or

・離婚です💦
    ①の方はキッズケータイだと外で使うとなると恥ずかしくて嫌だ。別居も嫌だ。
    ②の方は離婚したら生きて行く意味ない何のために仕事して生きて行くのかわからんって言ってました😅

• 8月31日

ruru@3人目妊娠中

なるほど。
    参考にして条件出してみます!
    ご丁寧にありがとうございます☺️

• 8月31日
  • はるまま

はるまま

いえいえ!
    ruru@3人目妊娠中さんやお子さんのためにも態度だけでなく心から変わってくれるといいですね😂
    頑張ってください✨

• 8月31日
おっさんママちゃん

お金関係の嘘は治らないと思います!
それだけの原因ではないですが、
私は嫌気がさし離婚しました!^ ^