※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかにゃんこ
妊娠・出産

39週の初産婦です。血圧上昇、赤ちゃん3000g、子宮口2,5㎝、促進剤提案。陣痛不安、計画分娩入院、不安と恐怖。励ましやアドバイスお願いします。

只今39週になり、初めての出産になります♪

ここにきて、徐々に血圧が上がってきてしまい( ノД`)
今日の検診で、赤ちゃんも3000g近くまであるし、
子宮口も2,5㎝開いてるし、促進剤使っての出産を提案されました。

いつ陣痛がくるか毎日不安だし、
年末年始にあたるよりかは…とは思ってはいます。
計画分娩にする場合、明日から入院ということで
正直、まだ出産に対して楽しみよりか不安と恐怖しかありません…

こんなあたしに励ましの言葉をください!!
また、出産の経験があるお母さんたちにも、
出産のアドバイスなど教えていただきたいです!!

よろしくお願いいたします♡

コメント

紗和ママ

3600で娘を出産しましたが
あの時の痛みもパパに浴びせた罵声も覚えてないです(^_^;)
でもそんなこと忘れるぐらい我が子が産まれた時は感動と愛に包まれます( ^ω^ )
もうすぐ会えますね!
出産、頑張ってください( ^ω^ )!

  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    あたしも旦那に罵声浴びせちゃうかもです笑
    産む恐怖の方が強くて…でも早く感動を
    味わえるように明日頑張ってきます♡←

    • 12月16日
honamoch·͜·ೢ ⋆*

予定日多分一緒です♡
私も出産というのが近づくにつれて
楽しみよりも不安のほうが
おおきくなってきました…
現実感がでてきたってことなのかな…とおもってます😔
初産なのでアドバイスはできませんが頑張ってくださいね😊!

  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    予定日一緒嬉しいです♡
    毎日きっとどきどきですね♪
    お互い安産でありますように…☆

    • 12月16日
みゆう

はじめまして!
10月末に男の子を出産しました♡
計画分娩ではなかったですが、わたしも初めての出産だったので
怖くて何度もネットで陣痛や出産について調べまくって辛くなってしまいよく泣いてました!
実際、出産となると
恐怖、不安よりかは陣痛でワタワタしてしまい
それどころではなく早く出てきてくれ
としか思ってなかったです(笑)

出産終えてわが子を見たら
出産の痛みも不安も恐怖もすっかりなくなりました!
それよりもわが子に会えたことの喜びの方が大きくて嬉し涙が出ました!
生まれてくるわが子に会えるって思うと恐怖や不安も少しは和らぐのかな?と思います(*´ω`*)!
上手なアドバイスにはなれてないかもです(´•ω•̥`)すみません。

  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    あたしも色々無駄に調べてしまって
    毎日不安で…自分のせいなんですが笑
    遅かれ早かれ産むしかないし頑張ります♡

    • 12月16日
クリームパン

私と全く同じ境遇でビックリしました!

私も、血圧が高くなってきてしまったのと突然の浮腫が出てきちゃって、このまま陣痛来なければ
17日から誘発分娩になります。

私も突然の事で、楽しみよりも不安が勝ってます(´△`)

でも、母子共に健康でいる為ですもんね!

お互い頑張りましょうね‼︎‼︎

  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    ほんとに全く一緒ですね!!
    あたしも明日(今日??)入院して子宮口を
    もう少しひろげる処置をして17日から
    促進剤使っていく予定です!!
    誕生日一緒かもしれないですね♡

    お互い安産でありますように…☆

    • 12月16日
saya_kanmama

41週で促進剤で出産しました!案外促進剤って心の準備もできてよかったりしますよ\(^ω^\)と私は早く赤ちゃんに会いたかったし前向きに考えてました(´v`)促進剤は陣痛が辛いって言いますが普通に陣痛がきても痛いもんは痛いんで一緒です(-´∀`-)もうすぐ会えますね♡頑張ってください(=´ω`)ノ

  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    たしかに、いつくるか不安な毎日よりも
    日にちがわかっていた方が覚悟はできますよね!!
    痛いものは痛い…覚悟決めて頑張ってきます♪

    • 12月16日
ゆみモン

出産時に叫ぶと体力消耗するし、赤ちゃんが苦しくなるって聴いてたので、叫ばず静かに出産しました󾌰

確かに陣痛は恐怖だし、どんな痛みなのかサッパリ解らないと思いますが、私は陣痛が来てる間お腹に向かって

ママは大丈夫だからねー!もう少しで逢えるねー!

って話し掛けてました󾌰


妊娠中にYouTubeで
MINMIの出産方法観て恐怖より楽しみにもなったし、考え方も変わったのが良かったかなと思いました󾠓

後は、スザンヌが出産出来たんだからあたしも出来るわー笑

とか考えてました笑

  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    やっぱり叫ばないほうがいいんですね!!
    内診も大キライだし、痛みに
    ほんとに弱いのでビビりまくりです笑
    YouTube見てみます♡

    • 12月16日
  • ゆみモン

    ゆみモン


    呼吸法練習しとくと良いですよ󾌰✨長く息吸って長く吐くんですけど、メチャクチャ喉渇くので、飲み物は必需品です❗真夏の暑いときに飲み物無いまま出産したけど喉カラッカラだし唇渇くわで大変だったので😅

    陣痛来たときに
    茹でてない生の小豆を7粒水と一緒に飲み込んだら子宮の開きが早くなるし、産後の産道のしまりも早くなりますよ󾌰

    私は陣痛始まって小豆飲んだら3時間半で出産したのでスーパー安産でした😆

    • 12月16日
  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    やっぱりそんなに喉乾くんですね!!
    小豆は初めて聞きました!!
    安産祈って絶対試しますー♡

    • 12月16日
  • ゆみモン

    ゆみモン


    小豆は友達にもすすめて飲ませたら2時間で産まれたって言ってたので試してみて下さい󾠓
    安産をお祈りしてますね🎵

    早く可愛い赤ちゃんに
    逢えますように❤

    • 12月16日
  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    陣痛中ですね!!
    色々アドバイスありがとうございます♡

    • 12月16日
♡いーちゃん♡

私は予定日よりも2週間遅れるし1日かかると言われていましたが、実際は予定日より3日早く2時間くらいでスポっと出てきましたよ✨
最初は私もどんな感じ?と分からなかったので不安がいっぱいありました。
でも、赤ちゃんの方が狭いトンネルを通ってきて苦しいって事を雑誌で見ていたので、雑誌に沿ったお産のシミュレーションと赤ちゃんに右回りで出てくるんだよ🎶お外でママは待ってるよって毎日話しかけてました!👶私は冷静に赤ちゃんに酸素を送ってお手伝いしないと!って思い、心構えをしていました。
そしたら、思ったよりも楽にお産ができました🌟

確かにどんな風になるとか初めてだと分からないので不安だと思いますが、赤ちゃんはママに逢いに出て来てくれるので、かわいい我が子の為に頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいね💖

まとまらない文で申し訳ないです💦

  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    出産ってほんとに人それぞれですよね♪
    呼吸は大事だってよく言われるので
    意識して頑張ります♡
    ありがとうございます♡

    • 12月16日
エチュード

今は怖いですよね(^◇^;)
でも、出産のときになったらそんな恐怖なくなります^_^
我が子に会える楽しみと喜びで、後は産むだけです(笑)
出産、頑張ってくださいね^_^

  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    3人もお子さんいらっしゃるんですね♡
    すごいです♪
    たしかにもう産むしかないので笑
    頑張ってきます♡←

    • 12月16日
  • エチュード

    エチュード

    気楽に、楽しめたら楽しんでください^_^♡

    • 12月16日
  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    ありがとうございます♡

    • 12月16日
may

はじめまして🎵
私も予定日が近いもので28日が予定日です‥!気持ちすごいわかります‥怖いですよね😭
ネットで沢山調べてビビりまくりです‼私は病院から自宅までが一時間ちょいかかるので、みかにゃんこさんのような、計画分娩がすごくうらやましぃです(^.^)お互いに元気な赤ちゃん産んで新しい年を迎えましょう!!!初産でアドバイスにならなくてすみません😢⤵⤵

  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    調べなきゃいいのに無駄に調べちゃいます笑

    遠いと確かに大変ですね( ノД`)…
    お互い安産でありますように…☆

    • 12月16日
ぎゅぎゅ

私は痛みにめっぽう弱いので近づくにつれ、かなりビクビクしてました(笑)
破水から始まったので促進剤を使ったんですが、きっとその分早く赤ちゃんに会えたんだと思います(o^^o)
そして痛みもう忘れました(笑)
女は強い!
人生最大の苦しみを赤ちゃんは耐えてママに会いにくるんです!
ママも頑張りましょうね╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !

みかにゃんこさんが少しでも不安なく、赤ちゃんが少しでも苦しみなく、会えますように♡

  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    母は強しですね♪
    あたしも注射とかも怖くてダメで
    毎日少しお腹痛くなるだけで
    陣痛!?とか思ってたり…笑

    お言葉励みに頑張ります♡

    • 12月16日