※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

28日目の男の子の頬と顎に湿疹ができて心配。治らず、1ヶ月検診で相談予定。同様の経験者いますか?

生後28日目の男の子を育てているのですが、息子の頬っぺたと顎に小さい赤いプツプツとした湿疹?のような物ができています😭
2週間前からできはじめて、急激に増えたりはしてないのですが、治らないので心配です。
もうすぐ一ヶ月検診なので、その時に聞いてみようと思いますが、同じくらいの時期にお子さんにこのような物ができた方はいますか?💦

コメント

ちい

私の息子も最初湿疹みたいなのができましたが、石鹸でしっかり洗うようにしたらなくなりました!

ぴの

乳児湿疹かなと思います!
その時期はできる子多いと思いますよ😊
お風呂に入るときに清潔に洗ってあげて皮膚科でお薬をもらったらすぐに治りましたよ⭐️

うちも出来てましたよ(^-^)
うちは沐浴の時にPigeonの
泡石鹸で軽く顔を
洗って上げてました☆

nan

乳児湿疹といって1ヶ月あたりにできる子が多いですよ!
時間が経てば治ることがほとんどだと思いますが丁度検診があってよかったですね😊

menya

乳児湿疹ですね!先生に聞いたら母乳からくるお母さんのホルモンで出ると言われました😊実際毎日丁寧に洗浄、保湿で今ではとても綺麗です💓

かなこ

乳児湿疹だとおもいますよ。
3ヶ月くらいまでに自然に治ります!
気になるようであれば1ヶ月検診で聞いて、薬処方してもらうといいですよ。
顔はアトピタの全身泡シャンプー使うと治り早かったです!