※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちル
妊娠・出産

切迫早産で張り止めの薬を飲んでいる7ヶ月の妊婦です。37週に入りましたが、生理痛のような痛みがあり前駆陣痛でしょうか?出産までの経験を教えてほしいです。

こんにちは!もともと7ヶ月頃から切迫早産で張り止めの薬を飲んでいて、子宮口も2センチほど開いてしまっています。今日なんとか、37週に入ったんですけど、今朝生理痛のような痛みがあり、痛くて起きたのですが、だんだん痛みがなくなるとうとうと寝てしまって、また痛くなって〜ってのが2.3回ありました。これって前駆陣痛でしょうか?
あと、人によって違うと思いますが、前駆陣痛がきてから、どれくらいで出産したと言う経験がある方、是非教えてもらいたいです!

コメント

ぽちゃぽちゃ

前駆陣痛だと思います꒰*´∀`*꒱
私は出産の3週間前からありました!前駆から1週間後にインフルになり前駆なくなって、完全に治ったらまたやってきて、1週間後に産まれました!
元気な赤ちゃん産んで下さいねʔ•̫͡•ʕ

しいのみ

前駆陣痛みたいですね!
切迫早産だからといって、早く本陣痛が来るわけではないみたいですが。

私も切迫早産で37wになるまで安静にしていて、その後2週間前駆陣痛が続きました。
子宮口も1~2cm開いた状態でも、結局本陣痛に繋がって出産したのは40wでした(^-^;)
安産になりますように……!

さぁ

前駆だと思いますよ!
私は、39週の検診で5cm
開いてるから痛みさえくれば
お産は早いと思うよ!って
言われ、予定日の前日に前駆が
きて予定日の02/02(昨日)無事に
出産しました♡

りっちル

アンサーありがとうございます!
出産間近のインフル大変でしたねw(゚△゚)w 
ありがとうございます!
前駆陣痛もなかなかキツイ時もありますが、今はお腹にいる時間を大事にしたいと思います!

りっちル

切迫早産だからって、早く産まれる訳ではないのですね☆
気長に今のお腹にいる時間を大事にします!

りっちル

予定日ぴったりの出産だったんですね!しかも昨日!おめでとうございます(p*'v`*q)

valley

みなさんと同じく、前駆陣痛だと思います。
私も妊娠9ヶ月の時に切迫早産と診断されて絶対安静になりました。
私は出産2週間前から前駆陣痛が始まり、39週で破水からの出産でした。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪

りっちル

結構、前駆陣痛おきてから、2.3週間って方が多いですね。
楽しみですけど、やっぱり陣痛怖いです٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶