※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

妊活中で、いびきで睡眠に悩んでいます。タイミングを取っているが成果が出ず、病院に行くべきか迷っています。いびきで悩んだ方のタイミング取りのアドバイスを求めています。

お世話になっております。今妊活中です。旦那さんのいびきが凄く私自身静かな所でないと寝れないので結婚してすぐ寝室を分けてます。排卵日近くにタイミングを取ってしてはいるのですがなかなか出来ないままです。
また結婚して1年経ち、未だに子供が出来ないことにお互い焦っております。実際年内に出来ない場合は病院に行って検査しようかと話し合ったのですが早めに病院に行くべきでしょうか。
寝室を分けている事、旦那さんには申し訳ないと思ってはいるのですが、いびきで悩んだりした皆さんはどうタイミングを取っておりましたか。ご意見を宜しくお願い致します。

コメント

なんとか軍曹

いびきは病院いくと改善する可能性もありますよー。
無呼吸とかいろんな原因がはっきりわかると対応も考えてくれます。

• みかん

みかん

ありがとうございます。本人はやはり自覚がないみたいで病院には行っていないです。やはり病院にいってみてもらうしかないんですかね、イビキって。

• 8月31日
ぐー

ただ今、妊娠3ヶ月です。
同じくイビキが酷くて寝るときは別室にしています。
排卵日近くになったらやりたい旨を伝え旦那さんのベットとりあえず一緒にに入ります。ことが終えてひと眠りしたら自分の寝室に戻っていました(笑)

別室にしていることは旦那さんには申し訳ないと思いますが睡眠不足で体調を悪くするよりはマシだと思います!

• みかん

みかん

ありがとうございます(^^)旦那さんの布団に入ってしまえばいいんですね!笑笑😂😂妊娠おめでとうございます。

• 8月31日
いちご

のんびり年内は自己流で、と思っているなら良いと思いますが
ご夫婦で焦っているなら早めに病院行ってみても良いと思います!
私はピル飲むの止めて半年出来なくて3ヶ月生理来ないので病院行ったら多嚢胞卵巣症候群でした。病院行って4ヶ月で授かれました!
妊娠希望で子宮の状態や風疹抗体あるかどうかなど調べて欲しいです、と伝えればスムーズに進むと思いますよ😊

• みかん

みかん

ありがとうございます。風疹のチェックは最近話題になってるので早めに行かなければと思ってます。どちらにしても早めにいってみたいと思います。

• 9月1日
♧4姉妹ママ♧

旦那さんは枕使用していますか?
うちの旦那もいびきが酷いですが、枕を使わないだけでけっこう改善されてます😊

• みかん

みかん

ありがとうございます。枕はイビキ改善用に変えたのですが変わらずです。今度こっそり枕抜いて実践させます。

• 9月1日
baby-baby

私も最近別室です。
いびきは我慢して耳栓して寝ていたのですが、転勤で引っ越した途端環境の変化や、不妊治療のストレスから全く眠れなくなりました。

ストレスや、不眠は妊活に影響するので別室でも仕方ないと思います。

うちはもはや体外受精をするようになってからほぼレス状態ですが、
そろそろの時に前もって伝えて、タイミングを計って、旦那さんが鼾をかいて寝たら自分の部屋に移動して寝るとかですかね。

• みかん

みかん

ありがとうございます。排卵日ちょっと前に旦那さんの布団に入って実践したいと思います!ストレス溜まって自分の身体に影響出ては元も子もないですよね。

• 9月1日