※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saho☺︎
妊娠・出産

38週の経産婦です。現在陣痛らしき痛みを感じ始めてから1時間程です。それで5分間隔は早すぎますか😢?

38週の経産婦です。
現在陣痛らしき痛みを感じ始めてから1時間程です。
それで5分間隔は早すぎますか😢?

コメント

s

経産婦さんなら進みが早いと思います。二人目は10分間隔ではじまり、1時間半くらいで5分間隔とかでしたよ。産院に連絡してみては?

m.eママ

私も本陣痛がいきなりきたときには
5分間隔きってました。
それまでなにもなかったのに!

@

私もこのくらいの時間から不規則で4から8分くらいの陣痛らしきものがありました。規則的に、10分間隔になったら連絡とばかり思って連絡しませんでしたが、23時頃やばいと思い産婦人科に連絡。あれよあれよで0時過ぎに産まれました。
産婦人科に連絡してもいいかもしれませんね。

ライリー

人によって陣痛の痛みも違うのでそんなに痛くなくてもその間隔で陣痛かなぁ?と感じるようなら病院に電話して病院行ったほうがいいですよ!病院で内診して子宮口の開きを見ないと進み具合もわかりません。
ここで聞いているよりとにかく病院行ってください。家で出産とならないように。
前駆陣痛だとしてもそれはそれで何も恥ずかしい事じゃないので。経産婦は本当に進み方早いですよ。出血あるとゆう事は進んでいるかもしれません。早く病院へ!

saho☺︎

まとめての返信申し訳ありません💦
皆さんのアドバイスの通りに病院に電話し行くことになりました!

ありがとうございました!