※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ken  kei  ママ
妊娠・出産

帝王切開で双子出産された方への質問です。出産費用と入院期間を教えていただけますか?

帝王切開で双子出産された方に質問です(><)
出産費用はいくらくらいかかりましたか??

また入院はどれくらいされましたか??

コメント

ジヨンちゃん

帝王切開で双子を出産しました!
経産婦で8日入院しました!
双子は、保育器に入らず母子同室の一緒に退院でした⤴
個室でシャワートイレつきに入院していましたが60万ほどでしたよ😄

• ken  kei  ママ

ken kei ママ

こんばんは(^-^)
    8日であれば管理入院なしで個室利用でも出産育児金で足りるんですね(^O^)

少し安心しました🍀
    回答ありがとうございます♪

• 12月16日
twinママ

私は23週から切迫早産で入院して、最初の3日は個人病院、市立病院紹介され即日入院、29週から総合病院で24時間点滴もしてて、出産は緊急帝王切開でした。
産後まで約3ヶ月入院してました。
総合病院での退院時の支払いは5万しないくらいでした。
個人病院、市立病院の支払いは別にありましたが、医療保険に入ってたので3ヶ月入院してても結果プラスになりましたよ(^^)

ken kei ママ

こんばんは(^O^)
    長期入院されたんですね(><)
    総合病院では手出しがあったということは出産育児金をオーバーすることも視野にいれておかなきゃですね💦💦

回答ありがとうございます♪

• 12月16日
  • twinママ

twinママ

私の場合、総合病院は約2ヶ月いて土曜の夜の緊急帝王切開で出血量も多くて輸血もしたりだったので余程でなければオーバーすることはないと思いますよ(^^)

• 12月16日

ken kei ママ

おはようございます(^-^)
    輸血が必要なくらいの出血!!

無事に産まれてきてお母さんも無事で良かったです(><)

• 12月17日
  • twinママ

twinママ

妊娠中からずっと貧血で2000越えて、子宮収縮も悪く、妊娠高血圧症候群で高血圧も続いてたので大変でしたが、子供たちが無事生まれてNICUで頑張ってるので自分も頑張れました。
    子供が無事なのが何よりですが、双子だし、直前までどうなるかわからないですし、お金のこと気になるのはわかります(^^;

• 12月17日

ken kei ママ

出産自体大変なのに、子供が頑張ってくれる力は母の元気の源なんだと改めて感じました!!(><)

いまのままだと逆子で帝王切開予定だし、お腹は大きくなって苦しいとめげそうですが、子供たちに会えるまであと少し頑張ろうと改めて思いました(^-^)

• 12月17日
たぁ

私は総合病院ですが、31週の時切迫早産で入院、34週で帝王切開、産後6日目に退院の約1ヶ月入院で49万円でした‼
入院3日目から退院迄は日額5000円の個室使用です。

ken kei ママ

おはようございます(^-^)
    34週と早産で帝王切開だったんですね!!

金額を聞いて少し安心しました🍀

双子の帝王切開はやはり縦切りでしたか??

• 12月17日
  • たぁ

たぁ

そうなんです(´・ω・`)
    陣痛がきてしまい、予定よりも早く帝王切開で出産しました。
    退院前日に会計金額を教えてもらったのですが、いくら請求がくるのかとドキドキでした(;´д`)

前もって横切りを希望していたので、横切りでしたよ( ・∇・)

ちなみに子供たちは3週間ちょっとNICUに入院してMRIとか色々検査や点滴、投薬がありましたが養育医療券で一人1万円ちょっとで済みました‼

• 12月17日

ken kei ママ

返信ありがとうございます(o^^o)

退院の時金額聞くまでドキドキしますよね(><)

横切り羨ましいです!
    私の出産する病院に横切りが希望ですと伝えたら双子だから、横切りは狭いから、縦を進めますとやんわり横切り断られました( ̄▽ ̄;)

子供たちの金額は安心しました🍀

• 12月17日
dalia

大学病院で昨日退院しました❗
35wの時点で妊娠高血圧症で入院し12/9に緊急帝王切開して、子供たちは1日保育器に入ってました。
私の出産費用は66万ぐらいで一時金内で、子供達は10万ぐらい入院費がかかりましたね(^-^)

ken kei ママ

おはようございます(^O^)
    ご無事に出産おめでとうございます🍀(o^^o)

お母さんの分は出産育児金で双子ちゃんの分は1度は支払いは発生するのですか??(><)
    私の出産する病院はカードがきかないので、準備の参考に^^;

• 12月17日
  • dalia

dalia

里帰りで住所変更せず出産したものですから、赤ちゃんの乳幼児医療証とかが用意出来てなかったんですよ(;゜∇゜)
    なので一旦健康保険の2割負担額の支払をして、そのあと住民票の市区町村で償還払いって感じでした(。>д<)
    紛らわしくてごめんなさい(;o;)

• 12月17日

ken kei ママ

そ~だったんですね!!

ありがとうございます(o^^o)

• 12月17日