※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で友人の結婚式があり、お酒を飲んでも大丈夫か気になります。排卵前で生理予定日は先。お酒好きで友人も飲むので気を遣います。

妊活中のアルコールについて質問させてください。
今期いい感じでタイミングが取れました!
そして明日友人の結婚式があります。
少しお酒飲んでも大丈夫なんでしょうか?
妊娠検査薬で陽性が出るまではあまりきにする必要ないと聞いたこともあるのですが…
ちなみに生理予定日はまだまだ先です!
もともとお酒が大好きで、明日の友人もみんな飲む友達。私が飲まないことを不思議に思うと思います😞妊活中ということは伝えたくありません💦
みなさん排卵〜の時期、お酒などどうしていますか??

コメント

チョコレート

運転するようにして飲まないことはできないですか?😁
ちょっと心配です😵

• ママリ

ママリ

すごく都内の車で行きにくい場所で…心配症なので考えすぎてしまうのが困ります😂
    ありがとうございます!

• 8月31日
ちっち

わたしは検査薬で陽性が出るまでは、お酒も薬も普通に飲んでました(*^^*)

気になるのであれば、例えば薬飲んでてお酒飲めないんだー、などと理由をつけて控えたらどうかなと思います(o^-^o)

• ママリ

ママリ

飲んでいたという方の話を聞くと安心します!嘘が苦手なのでうまくつけるか…とりあえずお祝いの席なので飲みすぎない程度は飲もうかなと思います😃

• 8月31日
みもり

妊娠した周期は、排卵日前後は関係なくお酒飲んでましたよ(*^^*)
その後、生理予定日前後は飲まないようにしてましたが、今のところ経過順調です✨

• ママリ

ママリ

飲んでいても妊娠されていて、順調なのは心強いです!
    気にしすぎも良くないといいますもんね😂

• 8月31日
ko

妊活を始めてからお酒飲んでないです🙋元々好きでしたが、飲めなくなる時期がくるなら止めちゃえ!と思ってやめました(笑)
お祝いの席なら私も飲むと思います😊量はだいぶ減らしますが^_^

• ママリ

ママリ

お酒好きなのにやめられるのすごいです!尊敬します💦私も最近ノンアルにしていますがビールが飲みたい…笑
    お祝いの席なのでたしなむ程飲みたいと思います😊

• 8月31日
ネガ

私は自分で基礎体温測ってタイミングはかってたんですが

お酒普通に飲んでました

検査薬使う1週間前くらいまで呑んでました。

因みに検査薬使う1週間前に飲んだお酒の量は缶チュウハイ4~5本

あんまり飲まない方が良いとは思いますが少しなら大丈夫やと思います

• ママリ

ママリ

飲んでいたとという方が多いことにびっくりです!
    気にしすぎも良くないですよね💦
    せっかくのお祝いの席なので、少しだけ飲もうと思います😃

• 8月31日
  • ネガ

ネガ

そうですよ♪大丈夫ですよ!
    ちょっとくらい!
    お祝いの席やし
    少し控え目に楽しく飲んだら良いと思います!

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

控えめに楽しみたいと思います!せっかくのお祝いの席ですもんね😊ありがとうございます!少し気が楽になりました😃

• 8月31日
rai

私はお腹に宿っていることに気付かずに北海道に旅行に行き、生の海鮮や日本酒など食べまくり飲みまくり、帰ってから検査薬したら陽性で、その後病院で妊娠していることがわかりました👶✨
そのときに出来た娘は元気にもう1歳3ヶ月です👧💕
アルコール気にすることないですよ~👍
でも気になるならほどほどにしておけば大丈夫だと思います😊

• ママリ

ママリ

北海道いいですね〜❤️その時のお子さんが元気で成長してるのを聞くと、特に気にしなくていいのかな?と思えました!!
    明日はほどほどに楽しみたいと思います😃

• 8月31日
みい

私は妊活を意識していなかったので、妊娠発覚するまでは普通に飲んでましたよ😁

• ママリ

ママリ

普通に飲まれていても、元気に産んでいるのを聞いて安心しました!ありがとうございます😊

• 8月31日
ぬこ

今回の妊活で無事授かっていたら今はもう妊娠1〜4周目の時期になりますが、私もその頃飲んでました😂
妊娠発覚して「うわ!飲んでもうた…」ってちょっと気がかりだったので、そう思ってしまうのが嫌であれば辞めた方がいいと思います😢

けど、みなさんがおっしゃってるように妊娠わかるまでは飲んでもいいんじゃないかな〜って思います🤗

• ママリ

ママリ

その気持ちわかります〜💦
    毎日飲んでいるわけではないから大丈夫かな??明日はお祝いの席なので少し飲もうかなと思います😊
    みなさんの意見を聞けてよかったです!ありがとうございます!

• 8月31日
みき

加減して飲めば大丈夫だよ。お祝い事楽しんでね✨

• ママリ

ママリ

はい!ありがとうございます😊お祝いの席楽しんできます!

• 8月31日
  • みき

みき

私、不妊治療してたんで、お医者さんから缶ビール一本だったら大丈夫って、言われてました✨

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

缶ビール1本くらいなら影響ないってことですかね?安心しました!ありがとうございます😃

• 8月31日
みき

生理予定日がちかづいたら飲んだら駄目ですけどね

• ママリ

ママリ

そうですよね!生理予定日近づいたらやめます😊

• 8月31日
ママリ

学生の時の友達に久しぶりに会うので楽しみです😊
生理予定日に普通に飲んでしまってても元気に成長しているんですもんね😃つい妊活していると敏感になってしまって…あまり考えすぎずストレス溜めないことも大事ですよね✨
とにかく明日は少しだけ飲んで楽しんできます!
ありがとうございました❤️