※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

生後25日の男の子の新米ママです。最近、母乳寄りの混合にしていると、下痢っぽいウンチが多くなり、心配しています。完母で育てている方はどうなのか、お腹を壊しているのか不安です。これは大丈夫でしょうか?

こんにちは。いつもお世話になってます。生後25日の男の子の新米ママです。
生まれてばっかりの頃は ミルク寄りの混合でしたが、最近は母乳よりの混合にしました。前は モコモコなウンチで 1日に一回か2日に一回のウンチだったんですが、母乳寄りになってから ビシャーッとした下痢っぽいウンチになり、回数も 日に日に増えて、今日は既に7回くらい出てます。
色も機嫌も悪くないから大丈夫かなと思ってたんですが、今日はさすがに多い気がして気になってます。
完母で育ててる方はもっと酷いのかなとか それとも やっぱりお腹下してるのかなとか 不安になってきました、、
こんなものなのでしょうか?

コメント

ran

完母です!!そんなものです😂
母乳の場合は水っぽくなります!!!
新生児の頃はオムツ替える度に💩してて、1週間にひと袋なくなるペースでした(笑)
おしっこじゃないの!?ってびっくりしますよね(笑)

• あみ

あみ

こんなにシャーシャーなウンチで お尻痛くならないのかなとか お腹痛くないのかなとか 不安ばっかりで😓
    昨夜 タイミングなのか ギャン泣きが酷くて どっか痛いのかなとか 一人でワタワタしてました💦
    ranさんのおぼっちゃまは 生後1ヶ月のようですが、今はウンチ落ち着きましたか?

• 8月31日
  • ran

ran

下痢の可能性も無くはないかもしれませんが、水っぽいのは異常じゃないですよ🙂💕
    まだなんで泣いてるのか見分けつかないですよね😂
    もうすぐ2ヶ月ですけど、やっとこれかなー?って思っても全然違う理由で泣いてたりとかあります😂💕

新生児の頃よりは減りましたけど、それでもまだ1日6~7回とかしてると思います(笑)

• 8月31日
はる

最初はうんち1日10回くらい普通にしてましたよー😅
うちも混合です。
でないよりいいです😁

やっと最近1日1回で
💩落ち着きました💓

• あみ

あみ

完母にするとオムツ代がかかって、完ミにするとミルク代がかかって、うまいように世の中できてますね 笑

• 8月31日