※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かせると泣いてしまうので家事ができません。アドバイスをお願いします。

初産で生後1ヶ月の女の子がいるのですが、寝たあと布団などに置くと起きて寝てくれません。
抱っこしたままだったり、腕枕ならずっと寝ててくれるのですが、置くと泣くので、家事ができなかったりします。
なにか、アドバイスはありませんか?

コメント

はる

おくるみで巻いて抱っこで寝かしつけすると、下ろしても大丈夫だと思いますよ😊

mi

同じく初産でもうすぐ2ヶ月の女の子ママです😆

うちの子も抱っこだと寝るけどおろすとすぐ起きます😱😱
なので最近は家でも抱っこ紐を使って家事しています!あまり長い時間だと股関節が怖いのである程度家事やったら下ろして普通に抱っこしてまた抱っこ紐しての繰り返しをしています🤔

yu_ki_832

うちも昼間はベッドだとすぐ起きちゃいます!
暑くなければ1日おくるみに包まってます笑
ご飯食べるときはオムツじゃなかったら泣かせっぱなしとかもあります〜😅
最近抱っこ紐買ったんですが洗濯、掃除、食器洗いは抱っこ紐してやってます!
最初だけふにゃふにゃ泣いてますが動いてるうちに寝てくれるので楽です😊
あとうちはベッドで寝せるときガスがたまって苦しいみたいで起きるときも多いので縦抱っこしてげっぷさせたら寝てくれます✨

家事との両立大変ですが一緒に頑張りましょう〜🙌