※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori🖤
妊娠・出産

切迫流産で入院しましたが、急な腹痛と張りがあり、病院に行くと遠くの病院を勧められました。里帰り出産を検討中。明日通いの病院へ受診予定です。

怖かった!😭😭😭聞いてください。
今週火曜日まで切迫流産で入院してたものです。
先程急激な腹痛と強いお腹の張り、おまけに腰痛もあって、ほんとうにびっくりしました。すぐに張り止め飲んで横になって今はだいぶ落ち着きました...。
安静のため実家に帰っており、いつも通う病院には連絡しましたが1時間かかるので、その間になにかあると怖いと言われ、里帰り出産予定の実家近くの病院に連絡するように言われ、連絡したら、一晩安静で、かかるなら自宅近くの方へと言われました。
こうして妊婦は行き場を失うのかと少し思いました。紹介状も持っていたのに診察もしてくれないなら、もう里帰り出産はやめようかと思ってます...。

とりあえず今日の夜自宅へ帰り、明日朝イチで通いの病院へ受診します。
長々とすみません。切迫流産経験のかた、こうゆう症状ありましたか?💦
もう不安すぎて。とりあえず安静にします。

コメント

婦人科の先生が慢性的に少ないのと24時間婦人科の先生がいないときは断られてしまいますね💦何かあったときに責任問題になるのでなかなか難しいですよね(TT)

• kaori🖤

kaori🖤

そうなんですね。そこは助産院なのでどうなんでしょうか。病院の都合はちょっと分からないですが。あっちもあっちで大変だけど、こっちはこっちで必死ですよね笑
    命守れるの自分しかいないのに頼る病院に断られたら。

• 9月1日

退会ユーザー

助産院なのですね(>_<)助産院は全然わからないのですが、病院も基本かかりつけだと断らないと思いますが今回は遠くに来てしまってたんですもんね💦里帰りだと慣れないし不安ですね😱😭

• 9月1日
  • kaori🖤

kaori🖤

そうですね。掛かり付けはすぐに受け入れてくれて、いつでもおいでーと言ってくれます。里帰りはするとして、里帰り出産は相談してみて、やめようかなとも思います。
    不安な気持ち、共有してくださって、ありがとうございます。

• 9月1日
ぴぃちゃん

里帰り先の病院は個人病院ですか?
私は今まで、それぞれ違う総合病院ですが、3回ほど夜中と早朝に救急で電話して見てもらったことがあるので、そんなプチたらい回しみたいなの信じられません(;▽;)

そんな強いお腹の張りや腰痛があるのに見てもらえないのは酷いです。
私なら信頼出来ないので、里帰りをやめて、今通ってる病院で産もうかなってなっちゃいます(;▽;)

• kaori🖤

kaori🖤

そうですよね。私もそうしようかなと今考えてます。こんなときでも旦那は飲みに行っていて、今帰ってきたところで。
    もう子供たちを守れるのは本当に自分しか居ないんだって思うと。より信頼できる病院がいいですよね!😊
    回答ありがとうございます!
    途中愚痴を挟んでしまってすみません。

• 9月1日